« 巣作り?始めました。 | トップページ | なにこれ? »

念願の…

関東地方の土曜日は、久々に晴れでした。

そして、丸1日相方とお休みが合うのも久々でした。

そして出かけた先は…5_001

横浜中華街です。

ちょっと前から、相方が「辛い麻婆豆腐食べたい。」と唱え続け、ようやく念願の辛い麻婆豆腐を食べに行くこととなったのです。相方の言う辛い麻婆豆腐とは、ただ辛いだけではなくて、「花椒を大量に使った」という意味なのです。

近所の中華料理屋では、辛くても花椒を使ってないので、ご不満らしいのです。

ちょっとお昼には早めについたので、ウロウロしてたら

5_002 リアル招き猫発見!!(」°ロ°)」

どうやら、店先の飾り棚のようなところが定位置らしく、ちゃんと座布団が退いてあって、後ろの壁には「睡眠中 触るな ほっといてくれよ 危険!」と書かれていました。

安眠妨害は許さない招き猫らしいです。

そんなこんなで、相方お気に入り重慶飯店で麻婆豆腐を食べ、二人とも汗だくになりながら帰路へ。

帰り道、こんな車が横に!5_004

窓が汚れていたため、ちょっと観辛くてすみません。

「孫の会」。。。そして孫と思われる写真。。。

側面には「よい子 わるい子 ふつうの子」

何をしている車なのかがさっぱりわからないです。しかし、電話番号はきっちり載せている。おもわず、何をしているところなのか、電話しそうになりました。

この帰り道、二人はあることを思いつき、まめぞうに大きな変化をもたらすことになるのでぃす。

続きは、また次号!

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 巣作り?始めました。 | トップページ | なにこれ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よもぎさんも辛いモノ好きなんやな!
おかんも大好きやねんで!
山椒いっぱいの辛くて黒い麻婆豆腐も大好きやねんて!!
オレん家の近くにも千里中華街ってのがあって
おかん、そこにときどき食べに行ってるで!!

ん??まめぞう君の大きな変化ってなにやろ!?
明日が楽しみやでぇ!!!

投稿: 権造 | 2006年6月25日 (日) 21時36分

孫の会・・・。
ひたすら孫自慢をする会なのでしょうか・・・。
うちの親に教えてやるかな・・・。
で?で?なんなのでしょう!?
もしかして?もしかするー!?

投稿: なおこ | 2006年6月26日 (月) 14時31分

>権造君へ
 おかんさんも辛いもの好きなのね!夏は、辛いものでぐいぐい汗をかくと気持ちいのよ。でも、権ちゃんは絶対食べたらだめよ!
 引っ張る割には、しょぼいオチかも。。。

>なおこさんへ
 孫の会。気になりますよね。
 何を目的としてるのか。。。
 う~。期待されると、しょぼいオチかも。
 

投稿: よもぎ | 2006年6月27日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2373470

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の…:

« 巣作り?始めました。 | トップページ | なにこれ? »