« 待つ男 | トップページ | 初動画 »

お誕生日会

Cid_a0001_1 先日、相方の誕生日でした。

でも、平日だったのでおいらは仕事で、相方も深夜勤のため夜10時過ぎにお家を出るため、とりあえず、当日はステーキ肉(オージーですがヽ('ー`)ノ)を買って帰りました。

そんなこんなで、本格的なお祝い&プレゼント購入のため、後日、2人で新宿へ。もちろん、相方の大好きなロマンスカーで往復。しかも、行きは席がなかったため、グリーン車でした。たかだか2,30分のために。。。

で、結局プレゼントは本人希望の大七の日本酒になりました。4_015

大七酒造は米の磨き方が独特で、とても効率の良い磨き方のため、吟醸で差が出るらしいです。とはいえ、おいら日本酒はよくわからないのですが。。。

日本酒って苦手なのですが、これはワインっぽくておいしかったです。

イセタン新宿店の地下では、ワールドカップにあやかってか、ドイツのゼクト(スパークリングワイン)フェア開催中でした。

そして、勢いあまって買ってしまいました。

4_016 いろいろ試した結果、おいしかったallendorfの raffinesse 2003年物というものを買いました。こちらは、ルフトハンザ航空のファーストクラスで出されているらしいです。 

Cid_a0002 そして、ビールコーナーで近くにいた若いパパさんに「何じゃこいつ」という目をされながら写メったのは、FCバイエルンミュンヘンの選手たちが一同に会し、バイエルンの民族衣装を着てビールを飲んでいるポスター。センターはもちろんオリー・カーン!みんな笑顔です。やるな!パウラナー

4_027_1 ケーキは、いつも2人でホールを買ってしまい、最後にはフードファイト状態になってしまうので、自粛し、一人1個モンブランにしました。

4_006

まめぞうは、サラダね。

まめぞう「うまうま」

4_009_1

「うまうま、もっしゃもっしゃもっしゃもっしゃ」

4_008

「もう茎しかないんじゃおりゃ~!葉っぱ部分よこさんかぁぁぁ~い!」

4_010 あぁぁ。

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 待つ男 | トップページ | 初動画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!新宿へ行くのにロマンスカーのグリーンなんて。
大七酒蔵のお酒は新宿の主なデパートに置いてあるけど、「東方黎明」は初めて見ました。さすが伊勢丹です。
2人で”いつも”ケーキをホールで買うって本当ですか(;゚゚)?2人ともそんなに食べる人だったけ?
何はともあれ、相方くんお誕生日おめでとうございます\(^O^)/

投稿: akke | 2006年6月12日 (月) 15時53分

>akkeさんへ
 ロマンスカーのグリーンは、席で食べ物とか注文できて、しかも座ると、お絞りをもらえます!でも、ちょっと贅沢すぎだとおいらは思います。
 東方黎明はとてもおいしいですだ!今度見かけたら試してみてください。
 毎年、クリスマスは鳥の丸焼き1羽、3~4人前オードブル(クライフで購入)、酒(ゼクトかワイン1~2本)、ホールケーキ1個、サラダとフードファイトです。2日間は食べ続けます。あほです。

投稿: よもぎ | 2006年6月12日 (月) 18時46分

相方さん!ハッピーバースデェィッ!
プレゼントが日本酒とは渋いぜっ(* ̄  ̄)b
まめぞう君初めウサちゃんは葉っぱが好きなのよね~^^;
困ったちゃんですが仕方ないっすな^^;

投稿: なおこ | 2006年6月12日 (月) 19時06分

追記:辛酸なめ子の本、無いです(泣)
田舎の本屋達め!やっぱネット通販が一番ですなぁ。
本屋に入るとトイレに行きたくなるって話はよくありますが
私は鼻水が止まらなくなってしまうので集中して探さないのでありました^^;

投稿: なおこ | 2006年6月12日 (月) 19時09分

相方さん、お誕生日おめでとうやでぇ!!!
日本酒おいしかった??

バウラナーのポスター、
カーンがあの短パン&ズボン釣りの民族衣装着てるん!?
おかんがめっちゃ見たがってるでぇ!!!
おかんやったら、「ポスターくださいっ!!!」
ってお店のヒトに迫ってそうやで。。。。

まめぞう君、葉っぱモンは葉っぱがなくなったらイヤやんなぁ!
オレもいっつも茎のこして
「贅沢もんっ!」って怒られるねん。。。。

投稿: 権造 | 2006年6月12日 (月) 22時45分

>なおこさんへ
 どうもありがとです♪
 水菜の草部分しか食べてくれません。水なってば、ほとんど茎なのにぃ。困り者です。
 
 辛酸なめこの本見つからないですか~。こうなりゃ、アマゾンドットコムですな。
 本屋に入ると鼻水が止まらないの?!初めて聞きましたが、困りますなぁ。

>権造君へ
 どうもありがとです!
 日本酒はめちゃめちゃおいしいらしいで!おかんさんは、日本酒も飲むのでしょうか?
 携帯で撮ったから、写真あんまり良く映ってないよなぁ~。ホームページになんかないか見てみたんやけど、前シーズンのチームメンバーやから、もう載ってなかったわ。お店の人に、駄々こねてもらおうかなぁ。
 権ちゃんも、葉っぱしか食べへんの?贅沢ものぉ!ちゃんと茎も食べや!

投稿: よもぎ | 2006年6月13日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2170256

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« 待つ男 | トップページ | 初動画 »