« 引越しその後 | トップページ | まめぞうの似顔絵 »

サマーシュート

またもやって参りました。ビールタイム。4_065_1

今回は、発泡酒です。

この手のものって、ちょっと冒険だったりしますよね。

これをスーパーで見かけ、買おうかどうしようか迷った末、1本だけ買いました。

あまり期待せず、「どうせ粉っぽい感じなんだろうな…」と思ってたのですが、意外!(といっては失礼か。)

結構普通においしい!

炭酸高めのって、粉っぽい感じを炭酸でごまかしちゃえ!っていうのが多いのですが(特に第3のビール系に多いですが)、これは良いです。

夏の暑い日にはよいのではないでしょうか。

発泡酒なので値段もお手ごろですしね。

5_016_1 「まめぞうが、コーナーにごぉぉぉぉぉるぅぅぅぅぅ!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 引越しその後 | トップページ | まめぞうの似顔絵 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

おお~!そんな夏っぽいビールも出てるんやな!!
よもぎさんがおいしいって言いはるんやったら、間違いないやろから
買って飲んでみよ~!
っておかんが言うてるでぇ!!

おかんは発泡酒はいっつもグリーンの淡麗やで。
カロリーが気になるらしいわ。
まあ、ヒトの3倍くらい飲むから
気にしてもしゃ~ないと思うねんけどなぁ。。。

まめぞう君、新しいお家の位置には慣れた??

投稿: 権造 | 2006年6月29日 (木) 23時48分

ウチの旦那もよく、買ってきた発泡酒に向かって「これは飲めるな」と申します。飲料物に向かって「飲める・飲めない」と言ってしまうのは、酒飲みの性でしょうか。。。
権蔵さんが言うように、よもぎさんがおいしいというなら、大丈夫でしょう(何が?)。ウチは食費と同等に酒代がかかるので、ここは少し発泡酒で経費削減、削減と。
酒の量販店で「パワーラークス」というのがあります。すかいらーく系列です。ここは安いので、もしお近くにあれば、寄ってみて下さい。

投稿: akke | 2006年6月30日 (金) 06時54分

はじめまして!
なおこさんの所からきました(^^)
まめぞうくんを見に来たのに、ビールの方が気になってしまいました(^^ゞ
また遊びにきます〜!!

投稿: ram | 2006年6月30日 (金) 13時35分

はじめまして。
なおこさんの「六畳兎間」からおじゃましました。
まめぞう君のキャラがステキでファンになりました!!
またおじゃまさせていただきますね。

投稿: LAPIS | 2006年6月30日 (金) 22時56分

>権造君へ
 おかんさんも淡麗のミドリ好きなんや!私も「糖質オフ」だけどおいしいから、よく飲むよ!
 でも、権ちゃんのご指摘どおり、量を減らせばいいんだけどね。。。
 まめぞう「ようやく、俺のにおいがついてきて、我が家な感じがしてきたッスよ!」


>akkeさんへ
 あ~。ゆっちゃう「飲める」「飲めない」!おいらも一端の酒飲みなんだね。
 発泡酒や第3のビールにまで、増税の波が押し寄せてきます。そんなところからお金取るなら、偉そうな人たちの給料減らせば良いのにね。って、そんなコトいってても、目先の家計の圧迫から逃れるためには、ビールより発泡酒だね。
 パワーラークスって初めて聞いたよ!
 今度探してみる!

>ramさんへ
 ようこそいらっしゃいました!
 ramさんちのうさぎのラムちゃんを見に行ってきました。「まためろん」かわいいですね。
 最近、うさぎブログなのか酒ブログなのか微妙な感じになってまいりました(ノ*゜▽゜*)が、今後ともよろしくお願いします。


>LAPISさんへ
 ようこそいらっしゃいました!
 LAPISさんのところは子沢山なのですね!同じく、しっこ飛ばしで悩んでおられるのですね。この悩み、共有しましょう!
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: よもぎ | 2006年7月 1日 (土) 08時59分

絵のおかげかな?
遊びに来てくれてありがとうございました。
よろしくお願いします。

ケージ広くなってよかったね!
家も部屋うさ小屋に占領されまくりです!

投稿: あるちゃん | 2006年7月 1日 (土) 10時17分

ドイツ戦、すごい試合だったね。
興奮したよー。
クローゼもばっちりゴールを決めたし。脚はもう大丈夫なのかな?

今夜はイングランド戦だよ。
アルゼンチンにもブラジルにも勝って、決勝でドイツと戦いたいなー。っていつからイングランドファンに!?
またまた記事と無関係なコメントでした・・・。

投稿: TEL | 2006年7月 1日 (土) 23時04分

すみません、今日の相手はポルトガルでした。

投稿: TEL | 2006年7月 1日 (土) 23時07分

ご来訪ありがとうございました。
リンクもちろんOKです。
こちらを私のリンクにも追加させていただきますね。
これからも宜しくお願いします(^^)

投稿: ram | 2006年7月 1日 (土) 23時57分

>あるちゃんさんへ
 うちも、なおこさんの絵のおかげで遊びに来てくださる方が増えました♪
 こちらこそよろしくお願いします!
 どこの家もウサ様には頭が上がらないようですね。


>TELさんへ
 ドイツ勝ったよ~!
 クローゼもいい感じだよ~!本人も「僕がいるドイツと戦うチームはかわいそう」なんてゆっちゃうくらいだしね。
 これから、ますます面白くなるね~


>ramさんへ
 ご丁寧にありがとうございます!
 よろしくお願いします。

投稿: よもぎ | 2006年7月 2日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2373724

この記事へのトラックバック一覧です: サマーシュート:

« 引越しその後 | トップページ | まめぞうの似顔絵 »