« 追悼 | トップページ | シツコイ男 その2 »

ネストビール

先日、立川のイセタンで地ビールフェアらしきものをするというので、仕事帰りによってみました。

しかし、地ビールフェアってっても。かなりしょぼい。広さでいえば、地下のお酒コーナーより狭い。。。

でも、ネストビールの試飲を出していたので、善しとしましょう!

そうネストビール!木内酒造が造っている地ビールです。ここでは、「自分のオリジナルビール」が作れることでも有名(内々では?)です。以前ジャパンビアフェスタの回で紹介した藤原ヒロユキさんもオリジナルビールをここで醸造しています。洗足のパンゲアさんもこちらでつくったビールを今度お店に出すようです。

_161 話がそれましたが、このたびの目玉はこちら。杉樽仕込のビールです。

後ろの肝油ドロップの缶は見なかったことにしてください。

かすかに杉の香りがして不思議な味わいです。

そういえば、2月にいった東京リアルエールフェスティバルでも、杉樽仕込をだしてたなぁ。そのときは、日本酒用の角樽に入ってて、かなりのインパクトがありました。

_162 もうひとつ、ホワイトエールを買いました。これは、ベルギースタイルで、さわやか柑橘系の香りがしてグゥ(≧∇≦)ъ です。

2_006 あ、まめぞう!ごめんね。まめぞうのこと大好きだからね。べつに、ビールに浮かれてまめぞうのこと忘れてるわけじゃないからね!

握手しよう握手♪なかなおり♪

2_007 まめぞう「いや、もう、べつに、どうでもいいから、前足持つの辞めて!ね。べつに、怒ってないから」

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 追悼 | トップページ | シツコイ男 その2 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

肝油ドロップ、私も大好き♪
幼稚園の頃、1日1個食べられたんですよ、で、夏休みになったら日数分くれるんだけど
あっと言う間になくなっちゃいました^^;
その頃の肝油に比べると最近の肝油は甘さが強くなってて残念に思ってました。
ウサギの手ってたまらんですよね♪どのパーツを取ってみても可愛くてたまらんのです。はい。

投稿: なおこ | 2006年6月 2日 (金) 16時42分

中央線ライフにはもう慣れましたか?
立川伊勢丹は異様に空いてて良いよね、
富沢?商店もあるし。

しかし先日伊勢丹に行った時はイタリアンフェアだったのに‥
某社で飲めなかったレモンチェロを購入しました、
ウマー。

投稿: うさぎ肉球 | 2006年6月 3日 (土) 00時17分

>なおこさんへ
 肝油っておいしいですよね。私もついつい1日分の規定量をオーバーして食べてしまいます。
 ほんと♪うさぎの手はたまらんですバイ!

>うさぎ肉球さんへ
 今はイタリアンフェアなのですね。それもまた惹かれますが、会場が立川のイセタン2階だとちょっと期待薄ですよね。

投稿: よもぎ | 2006年6月 3日 (土) 01時32分

ネストビール!美味しいよね。杉樽仕込みは知らなかった。新宿の地下街でベルギービールばかり売っている酒屋があって、そこにネストがありました。
ゆみちゃんは、どこでビールフェアの情報を仕入れてくるの?行きつけの飲み屋に掲示版があるとか?すごい不思議です。
写真の後ろに写り込んでいる肝油もそうですが、練乳のチューブもゆみちゃんらしいです♪

投稿: akke | 2006年6月 4日 (日) 07時54分

>akkeさんへ
 ネストビールは評価高いですねぇ。おいしいよね。
 ビールフェアの情報は、相方がネットで仕入れたり、飲み屋で仕入れたり。です。
 全国地ビール醸造者協議会や、日本地ビール協会のホームページをチェックすると良いです。
 練乳旨い!

投稿: よもぎ | 2006年6月 4日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1971809

この記事へのトラックバック一覧です: ネストビール:

» 東京お土産@情報館です♪ [東京お土産@情報官]
東京お土産@情報館は東京ならではのお土産をご紹介いたします♪ [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 01時01分

« 追悼 | トップページ | シツコイ男 その2 »