« チラーヂンはじめました。 | トップページ | いよいよぉぉぉ! »

消費セラピー

3_014_1 最近通勤電車の乗り方にもちょっとなれてきまして、20分くらい電車でも座れるテクニックを習得しました。

そこで、ただ電車の中でボンヤリするのもなーと思い、本でも読もうかと思い本屋へ。

ハードカバーは重いので、文庫コーナーをウロウロ。

消費セラピーを発見。なめちゃんの素敵な表紙♪早速購入しました。

内容は、なめちゃんが買い物をし、よい買い物については「ハーブティー何杯分」で癒され度を、その逆は癒されない度を「煮え湯何杯分」で評価するというものです。

表紙からも内容からも、なめちゃんの「さーや」に向ける熱い思いも伝わってきます。この熱い思いもきっと、なめちゃんがやるからかわいいと思えるのでしょう。ほかの人がやってたら、、、

面白くて、結局2日間の行き帰りで読み終わってしまいました。が、電車の中で思わず、ニヤリ( ̄ー ̄)としていたと思われます。ちょっと傍から見るとアヤシかったかも。

まめぞうとこの本で、撮影大会をしていたら、まめぞうが!3_020

あぁぁ。(・_・;)

3_022 はぁぁぁ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« チラーヂンはじめました。 | トップページ | いよいよぉぉぉ! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うわ!めっちゃ読みたい!
本屋に行ってこよっ!
なめ子さんの事は週間文春にてコラムを読んで知っていましたが・・・。
さーやファンだったとは^^;しかも似てるし^^;
絵も笑えますね♪

投稿: なおこ | 2006年6月 7日 (水) 18時15分

マメちゃん
主役の座を奪うヤカラに物申すの図。
「本かじるってそんな悪いことですか!」
(村上風にw)

しかし「煮え湯」って‥

投稿: うさぎ肉球 | 2006年6月 7日 (水) 22時08分

>なおこさんへ
 おもしろいですよ!是非みかけたらご一読を!
 さーやになりきるなめちゃんの一途な思いには胸を打たれます。

>うさぎ肉球さんへ
 先代うさも、コードや柱はかじらないけど、雑誌の背表紙が好きでした。。。ちょうど良い噛み応えなのでしょう。
 面白いので、本屋で見てみてね。

投稿: よもぎ | 2006年6月 8日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2065893

この記事へのトラックバック一覧です: 消費セラピー:

« チラーヂンはじめました。 | トップページ | いよいよぉぉぉ! »