« 独歩 | トップページ | 待つ男 »

おぐおぐ

いやぁ。始まりましたね、ワールドカップ♪

開幕式を見てて、バイエルンの地域色を前面に出しすぎでは?!ほかの地域の人からクレーム来ないかな?と、勝手に心配してました。

ミュンヘンには2回行ったことがあるのですが、お祭り好きの陽気なカンジが大好きです。「堅苦しいドイツ」とはちょっと違う感じ。特にミュンヘンの人たちは、「ドイツ人」というより「バイエルン人」としての意識が強いらしいです。

ドイツまた行きたいな~。

それよりも!開幕式をTBSで見てたのですが、びっくり!おぐおぐがでてる!

最近、ぜんぜんすぽぉつ番組って見てなくて、選手の動向とかぜんぜん見てなかったので、びっくりしましたよぉ!おぐおぐぅ!

すみません。取り乱しました。

おぐおぐとは、小倉隆史選手のことで、ってもう今は引退して解説者になったのですが、甲府に行ったあたりまでは、なんとなく知ってたのですが、先シーズンいっぱいで引退して、今は解説や、監督を目指しているらしいですだ。

高校生のころファンでしたの。あは。ビデオ持ってたりするの。あは。

そんなこんなで、試合自体も興味あるけど、おぐおぐのこれからにも期待大!

Deutsch_004 では、今回は、ドイツで見つけた面白写真をどうぞ。

ハードロックではなく、ソフトロック。。。店内に入ってないですが、外から見る限り、中は普通のスポーツパブっぽかったです。

Deutsch_048 土産屋のディスプレイで、レーベンブロイの馬車が。

Deutsch_082 ミュンヘンマリーエンプラッツの「かとちゃんぺ」

Deutsch_108_1 トイレの洗面台で、どこまで洗っていいのですか?

|

« 独歩 | トップページ | 待つ男 »

「fussball」カテゴリの記事

コメント

すげぇ!ドイツってスゲェ!!
恐ろしいカトちゃんペ!(爆笑)が居ると思ったら
トイレで髪も乾かせるなんて!凄いゾ!
日本だったら髪は乾かさないでね、とか書いてありそうなのに!
サッカーもドイツを侮れないゾ!^^;

投稿: なおこ | 2006年6月10日 (土) 20時57分

「カトちゃんぺ」やさりげない「髪も乾かせます」!!!
やるなぁ!!ドイツ!!
堅苦しい国やと思ってたけど、
こっそりウケ狙いしてるんやな!!
もしかしたら、怖そうなカーンも
ウケ狙いなコトしてくれるかもっ!!!

開会式、オレはボールカクカクで出たかったでぇ。
世界中からボールでカクカクできるウサギさん集めてきて、
みんなでカクカクするって、
めっちゃワールドカップの開会式向けやと思うねん!!

投稿: 権造 | 2006年6月10日 (土) 23時27分

>なおこさんへ
 ほんと、侮れません!
 地味に笑いのつぼにはまるところが、結構ありました。
 マリーエンプラッツは有名な観光名所なのに。。。かとちゃんぺ。

>権造君へ
 「堅苦しいドイツ人」というイメージがあるから、余計ギャップで笑えます♪
 カーンとかバラックとかも実はお笑い好きかも。
 ボールでカクるうさぎさん集めるの賛成!!!
 もし、実現したら権ちゃん間違いなくリーダーやでぇ!!!

投稿: よもぎ | 2006年6月11日 (日) 14時11分

ホント、すごい!ドイツ、ますます行きたくなった!あぁいう、さりげなく面白いの、大好きです(笑)

投稿: とみ | 2006年6月15日 (木) 01時52分

>とみさんへ
 なにげに面白いですよ、ドイツ!
 ドイツ人も!バイエルン人もかな?イタリアも近くて、イタリア人も多いせいかな?
 おいらもまた行きたいよう!

投稿: よもぎ | 2006年6月15日 (木) 20時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/2151686

この記事へのトラックバック一覧です: おぐおぐ:

« 独歩 | トップページ | 待つ男 »