« 乾草 | トップページ | ネストビール »

追悼

追悼

実家の姉が飼っていた、チンチラのきなこさんが、先日お亡くなりになりました。享年10歳でした。

最後まで、まったく人になつきませんでした(>へ<) が、ふかふかでかわいかったです。

姉が飼いたいと言い出した当初、チンチラという動物はまったくもって未知なる生き物でした。

飼って見ると意外と大変ヽ(  ̄д ̄;)ノ寝顔はこんなにかわいいのに、かなりの夜行性で、夜になるとでかい滑車をぐるぐる回し、部屋の中に散歩をさせると砂浴びの細かい砂を撒き散らす!しかも走るというか飛び回る…。

うさぎなんて、チンチラに比べればドンクサイもんです。

|

« 乾草 | トップページ | ネストビール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きなこさん、亡くなったのね(;。;)
最初見たとき、これがあの高級毛皮の”もと”かと思って見たけど。愛嬌はいまいちでしたが、毛触りはさすが最高でした。

投稿: akke | 2006年6月 1日 (木) 16時45分

>akkeさんへ
 はい。とうとうお亡くなりになられました。最後まで、といっても最後に触れ合ったのは、1年以上前ですが。人に懐こうとはしませんでした。それでも、10年という長寿を全うして頂き、ありがたいです。

投稿: よもぎ | 2006年6月 3日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1971486

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼:

« 乾草 | トップページ | ネストビール »