« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

サマーシュート

またもやって参りました。ビールタイム。4_065_1

今回は、発泡酒です。

この手のものって、ちょっと冒険だったりしますよね。

これをスーパーで見かけ、買おうかどうしようか迷った末、1本だけ買いました。

あまり期待せず、「どうせ粉っぽい感じなんだろうな…」と思ってたのですが、意外!(といっては失礼か。)

結構普通においしい!

炭酸高めのって、粉っぽい感じを炭酸でごまかしちゃえ!っていうのが多いのですが(特に第3のビール系に多いですが)、これは良いです。

夏の暑い日にはよいのではないでしょうか。

発泡酒なので値段もお手ごろですしね。

5_016_1 「まめぞうが、コーナーにごぉぉぉぉぉるぅぅぅぅぅ!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

引越しその後

引越しから丸3日経ち、現在、居間のある一辺はこんな比率で使われています。

_11 客観的に観ると、何か間違っている気がします。

でも気にしません。親ばかだから。

_1 まめぞう本兎の動向はというと、

もともと、新しいケージの向かいにケージを置いていたのですが、スペ-スの問題で真向かいに引越しとなったのです。

なので、未だに位置関係がはっきりしないのか、朝一番のトイレの時にちょっと迷いを見せます。。。\(-"-)/

しかも、乾草フィーダーが合わないのか、おいらのセッティングが悪かったのか、あんまり上手にフィーダーから食べられていないので、結局床に直においています。

フィーダーの位置もこれから考えなきゃ。お部屋が広くなったので、乾草に盲腸糞がつくことはなくなったんですけどね。。。

_8 早く新しい位置関係に慣れていただきたいと思う今日この頃です。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引越し

5_010 「ちょっと、二人ともいるのに、なんでまめぞうケージにいなきゃいけないのよ!

しかも、なんなの?きれいに掃除なんてはじめて!

なんなの!なんなのよぉ~!」

5_012 引越し完了(・ー・)ノ

お留守番の多いまめぞう。

初代ケージは正方形で、ちょっと窮屈そうだったのですよ。しかも、盲腸糞を食べないので、下においた乾草についちゃったりして、衛生的にもどうかと、かといって乾草フィーダーを付けれるほどのスペースはないし。。。

と、ここしばらく思ってたんですよね。

というわけで、親ばか2人。相方のボーナスも出たことなので、思い切って引っ越していただくことになりました。広さは当家比2倍です。リビングはほぼまめぞう御殿となりました。

でもいいんだ。親ばかだから。

「新入居者?!」と期待されていた方。申し訳ない。引っ張った割にはこんなオチですんません_(__;)ゞ

気に入っていただけるとよいのですが。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なにこれ?

5_008_1 でで~ん!

ペットケージ?

5_011 ばば~ん!

小型犬用?!

5_009 「まめぞうどうなるのぉ~!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

念願の…

関東地方の土曜日は、久々に晴れでした。

そして、丸1日相方とお休みが合うのも久々でした。

そして出かけた先は…5_001

横浜中華街です。

ちょっと前から、相方が「辛い麻婆豆腐食べたい。」と唱え続け、ようやく念願の辛い麻婆豆腐を食べに行くこととなったのです。相方の言う辛い麻婆豆腐とは、ただ辛いだけではなくて、「花椒を大量に使った」という意味なのです。

近所の中華料理屋では、辛くても花椒を使ってないので、ご不満らしいのです。

ちょっとお昼には早めについたので、ウロウロしてたら

5_002 リアル招き猫発見!!(」°ロ°)」

どうやら、店先の飾り棚のようなところが定位置らしく、ちゃんと座布団が退いてあって、後ろの壁には「睡眠中 触るな ほっといてくれよ 危険!」と書かれていました。

安眠妨害は許さない招き猫らしいです。

そんなこんなで、相方お気に入り重慶飯店で麻婆豆腐を食べ、二人とも汗だくになりながら帰路へ。

帰り道、こんな車が横に!5_004

窓が汚れていたため、ちょっと観辛くてすみません。

「孫の会」。。。そして孫と思われる写真。。。

側面には「よい子 わるい子 ふつうの子」

何をしている車なのかがさっぱりわからないです。しかし、電話番号はきっちり載せている。おもわず、何をしているところなのか、電話しそうになりました。

この帰り道、二人はあることを思いつき、まめぞうに大きな変化をもたらすことになるのでぃす。

続きは、また次号!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

巣作り?始めました。

我が家のダンボールハウスは以前紹介したとおり段ボール箱を置いただけのものです。

先日、通販で届いたものが入っていた箱が、ちょうどよさそうなのでおいてみました。

4_064 結構細長タイプで、まめぞうも大変気に入ったようです。

そして、珍しくよく中に入って遊んでいます。

中を覗いてみると…

4_058 ダンボールをはいで、ためています。

これってもしかして「巣?」

でも、まめぞうは男の子だし…。

と思いながら撮影していると。

4_059 まめぞう「ここはまめぞうの家!勝手に入らないで!」

と怒られましたo( _ _ )o

まめぞうが出て来ないか、しばらく、まっていましたが

4_063

しっかり監視していました。

まめぞうさんち荒らしたりしないよぅ。ただ写真撮ってただけだよぅ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不味い!

いつものように、本屋をぷらぷらしていたら、こんな本を見つけました。

4_057_1 タイトルは「不味い!」

表紙と挿絵の山科けいすけさんの絵もなんかいい感じ。

著者の小泉武夫さんは東京農大の醸造やら発酵の研究室の教授らしい。

これは面白いかも!と思って、喜び勇み、電車の中、昼休みも読み、途中までは良かったのですよ。

小泉氏は「不味い」と思っても、ちゃんと残さず食べるえらい人だし。「まずい」と噂のものはわざわざ食べに行ってみたり。

でもね、「不味いビール」の項だけは、個人的には納得いかないのですよ。

出だしからして、ちょっと「?」なかんじ。「ぬるいビールは不味い」「酸味が強すぎて『ワインビールか』と思った」や「酵母以外の菌が混入して…」など。

確かに、ピルスナータイプのビールがぬるいのはおいしくないですよ。でもね。発酵やら醸造やらが専門で、ましてや自らを「発酵仮面」「味覚人飛行物体」「走る酒壺」と名乗るのであれば、いろんなビールを十把一絡げにしていただきたくなかったのですよぉ!ぬるいからこそ上手いビールもあるんですよぉ!

あとね、あとね、酸味が強い=ワインという発想もいかがなものかと…。デザートワインは酸味はほとんどなくてアマアマなのがおいしいし。

雑菌もコンタミしてなんぼのランビックの立場は!

と、ちょっと突っ込んでみました。

美味いも不味いも主観的なものだし、個人で違うし、仕方がないんですけどね。

にほんブログ村 うさぎブログへ

そんなこんなで。カラス肉の味や現代給食の味などに興味のある方は、読んで見て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ヴェルディ 対 ヴィッセル神戸

え~。

世の中ワールドカップで盛り上がる中、またも味の素スタジアムへJリーグを見に行きました。しかもディビジョン2。J2ですだ。4_069

前回同様。お友達のつてで、SSメインという、とてつもなく良い席に座ってきましたよ!

今回は、仕事の帰り、味スタへ直行だったのですが、よくよく自分の格好を見てみると。。。

白地に黒のピンストライプのシャツ。首には手術後隠しの黄色いスカーフ。ヴィッセル神戸のチームカラーは白と黒。キーパーは黄色のユニフォーム。

えへ。まぁいっか。

4_072 今回は、入り口でこんなものを配っていたので、早速膨らませて応援してみました。

ちなみに、これはただのビニールバッグで風船ではないので、7回裏になっても飛ばせません。

試合のほうはというと。。。

前半終了間際、ヴェルディのオウンゴール。後半にはヴィッセルに追加点を入れられ、0-2でヴィッセル神戸の勝ちでした。

4_078 ラモスは相変わらず、というか、こんな試合展開ならしょうがないが、落ち着きなし。

しかしもって。後半も後半に出てきた10番のアナイウソンという選手は良い!始めてみたのですが、背は遠めに見てもかなり小柄。でも、動きが早い!この選手が出てから、さがり気味だったヴェルディが、結構前に出て行った感じでした。

スポーツも音楽も。生で見るのは楽しいね。

今日(明日の朝?)はいよいよワールドカップ予選最終試合。

日本がブラジルに勝てるとは思えないけど、「ブラジルと試合ができるだけで良かったんじゃない?」と思うです。1994年ドイツ大会のときって、日本ではリアルタイムでのみの放送しかなくて、ゴールデンに特番なんてないし、ダイジェスト版すら、一般的に起きてる時間にやってなくて、夜中起きてみてましたよ。若かったからなぁ。今はもうオネムですよ。

というわけで。録画予約して寝ます。

4_083 まめぞう「じゃあ、よもぎの代わりにぃ、まめぞうテレビ観ときます!夜食を用意してっと。」

4_081 って、もう食べちゃってるじゃん!

うさぎの辞書に我慢という文字はないのであろう。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

浮かぶまめぞう

以前シツコイ男では、写真を載せたのですが、まめぞうは人の足にカクカクするのが大好きです。そして、相方の足にカクカクしたとき、足を持ち上げると、足にそのまままめぞうが付いてきます。

角度が難しく、途中手ブレがひどいですが、動画が取れたので、載せることにしました。

それではどうぞ!

うまく足に乗るまめぞう→ 「4_049.mpg」をダウンロード

まだチャレンジするまめぞう→ 「4_050.mpg」をダウンロード

まだまだチャレンジするまめぞう→ 「4_051.mpg」をダウンロード

ちょっとつかれるまめぞう→ 「4_052.mpg」をダウンロード

やはり、まめぞうはシツコイ男だ。Deutsch_169

まめぞう「ぷーんだ。まめぞうそんなにシツコクないもーんだ。」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まめぞうの特技

まめぞうは、生の野菜も大好きです。

特にハーブ類は大好きです。ハーブなら葉っぱ部分が多いからかも知れませんが、キャベツやレタスに比べると、食いつき方が違います!

そしてまめぞうの特技は、「しその葉一気食い」です。

こちらをどうぞ→「4_046.mpg」をダウンロード

2~3枚 立て続けに食べます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

父の日

今日は父の日です。

このブログを呼んでいる「父親」の皆様。ショックが強すぎるかもしれませんので、ここから先は、自己責任でお読み下さい。

父の日だというのを、おとといの仕事の帰り道、スーパーで買い物してて気付きました。

肉売り場とかに「父の日はみんなで焼肉」みたいなことが書いてあったから。

「はっ(°口°;) !!しまった。なにもしてない。というか、忘れてた。母の日にはプレゼント贈ったのに、『おとうさんにはないのか…』っていじけられてもなぁ」と思い、昨日、お友達とプレゼント買いに行ってきました。

とはいうものの、何あげていいかワカランし。友達も「あ。父の日…」って感じで。

とりあえず、デパート行けばなんかあるんじゃない?ということで、行って見ました。

母の日って、デパートの催し物会場とかで「母の日特集」やったりするのに、父の日って、地味。催し物会場はお中元特集。ポロシャツとかなら着るんじゃなかろうかと、値札を見ると超高い。父親のプレゼントに\5,000以上は出せません。

一路GAPへ。でもGAPのものもけっこうするんですねぇ。2枚で\6,800とかもあったけど、2枚もいらないし。ウロウロしてたら、良いの見つけたよ!元値\6,500が\2,900になってるセール品!

二人してそれをプレゼント用に包んでもらって、コンビニから実家へ送りました。

世のお父様方。すみません。

まめぞうは、父の日とかより、クロアチア戦とかの方が気になるみたいです。

4_040 まめぞう「まめぞうの、おとうさん?」

4_039 「お、と、う、さ、ん?ってなに?それよりまめぞう、テレビ見るので忙しいの。」

4_041「あ、ズームインスーパーのサッカーコーナー始まったよ!よもぎもちゃんと見なさいよ。」4_042

「なかにしだ。ちゃんと解説しろよ。」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まめぞうの尻

4_032 うさぎ飼いの方なら1日何度となく癒されていると思われます。お・し・り♪

私はおしりが大好きだ~!

ハッ(・ロ・)みんな退かないでぇ~!

うさぎ飼いではない方のためにも!今回、あえてしりに注目いたしたいと思います!

4_033 横から見ても、す・て・き♪

4_034 斜め後ろから♪うふふふふ。

4_035_1 クッションフロアの端に片足引っ掛けてます。ふふふキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

転がる●は見ないようにしてください。

ご堪能いただけましたでしょうか?

尻好きだからって、嫌わないでぇ~!

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

人間が住んでいるっぽい…

4_002 今住んでいるマンションに引っ越してきて早2年ちょっと。

駅が近いということもあり、ベランダは鳩の巣窟でした\(-"-)/

何度か、鳩退去作戦を試みたものの、失敗続きでした。

しかし!今回、相方は本気でした。

そして、ようやく人間が住んでるっぽい家のベランダになったのです!

試しにいろいろ植えてみたようで、芝生もかわいい感じに伸びてきました。

その芝生の鉢の中を良く見ると。。。4_004

うさぎ発見!

4_005 トトロも!

なんだか、ファンシィなベランダになってまいりました。

実用性のある、バジルやメキャベツなんかも植わってて、ちょびっと芽が出始めました。

4_024

まめぞう用のエンバクもぐんぐん育ち、刈ってあげてみました。

まめぞう「いただきます!」

4_019

「もしゅもしゅもしゅもしゅ」

「なかなかいけますな。もしゅもしゅもしゅもしゅ」

4_022

「そうめん食いッス!もしゅもしゅもしゅもしゅ」

よかったね。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動買い

べつに、日本代表がぼろ負けしたからじゃないですよ!

ほんと、ほんと。

って、責任転嫁させておきます。

あるTシャツを衝動買いしてしまいました。

そのTシャツとは、、、、

うさぎです。よろしく。というTシャツです。

いつもながら、ほぼ日の商品には心奪われます。

去年ははらまき、今年頭は手帳を購入してしまいました。

ほかに比べると割高かも知れませんが、使い勝手がよいのですよ。

デザインも。

でね、でね、買っちゃったの。

_046_2

まめぞう「物欲に負けるとは、おぬしもまだまだよのぅ」

って、何悟ったの?

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初動画

どうやら、ココログでも動画をアップできるらしいことを、お友達が発見

ためしに載せてみました。

「4_036.mpg」をダウンロード ←をクリックしてみてください。

そんなこんなで、「みれたよ」「みれなかったよ」など、教えてください。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お誕生日会

Cid_a0001_1 先日、相方の誕生日でした。

でも、平日だったのでおいらは仕事で、相方も深夜勤のため夜10時過ぎにお家を出るため、とりあえず、当日はステーキ肉(オージーですがヽ('ー`)ノ)を買って帰りました。

そんなこんなで、本格的なお祝い&プレゼント購入のため、後日、2人で新宿へ。もちろん、相方の大好きなロマンスカーで往復。しかも、行きは席がなかったため、グリーン車でした。たかだか2,30分のために。。。

で、結局プレゼントは本人希望の大七の日本酒になりました。4_015

大七酒造は米の磨き方が独特で、とても効率の良い磨き方のため、吟醸で差が出るらしいです。とはいえ、おいら日本酒はよくわからないのですが。。。

日本酒って苦手なのですが、これはワインっぽくておいしかったです。

イセタン新宿店の地下では、ワールドカップにあやかってか、ドイツのゼクト(スパークリングワイン)フェア開催中でした。

そして、勢いあまって買ってしまいました。

4_016 いろいろ試した結果、おいしかったallendorfの raffinesse 2003年物というものを買いました。こちらは、ルフトハンザ航空のファーストクラスで出されているらしいです。 

Cid_a0002 そして、ビールコーナーで近くにいた若いパパさんに「何じゃこいつ」という目をされながら写メったのは、FCバイエルンミュンヘンの選手たちが一同に会し、バイエルンの民族衣装を着てビールを飲んでいるポスター。センターはもちろんオリー・カーン!みんな笑顔です。やるな!パウラナー

4_027_1 ケーキは、いつも2人でホールを買ってしまい、最後にはフードファイト状態になってしまうので、自粛し、一人1個モンブランにしました。

4_006

まめぞうは、サラダね。

まめぞう「うまうま」

4_009_1

「うまうま、もっしゃもっしゃもっしゃもっしゃ」

4_008

「もう茎しかないんじゃおりゃ~!葉っぱ部分よこさんかぁぁぁ~い!」

4_010 あぁぁ。

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

待つ男

まめぞうは居間在住です。

居間の外へは出られません。居間の出入り口は100円ショップの網でふさがれています。出入り口は台所へつながっていています。

我が家の台所は一応「だいにんぐきっちん」とか言われる広さがあるのですが、ベランダが鳩に占領されているため、「物干し兼台所」となっています。

なので、洗濯、炊事と台所にいることが多いのです。その時まめぞうは、、、

3_012_1 待ちます。横目でこちらの動きを確認しながら。

ちなみに。居間にはもともと畳の上にフローリングカーペットを敷いていましたが、まめぞう入居に伴い、その上に滑らないようにクッションフロアを敷くというわけのわからない構造になっています。

3_013

まめぞうらしく、シツコク待ちます。

でも、たまに痺れを切らして、網をかじりながらこちらへ向かってこようとするので、網がぼろぼろです(TωT)

まめぞうが、干してある洗濯物にしっこかけなかったら、活動範囲広げられるのに。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おぐおぐ

いやぁ。始まりましたね、ワールドカップ♪

開幕式を見てて、バイエルンの地域色を前面に出しすぎでは?!ほかの地域の人からクレーム来ないかな?と、勝手に心配してました。

ミュンヘンには2回行ったことがあるのですが、お祭り好きの陽気なカンジが大好きです。「堅苦しいドイツ」とはちょっと違う感じ。特にミュンヘンの人たちは、「ドイツ人」というより「バイエルン人」としての意識が強いらしいです。

ドイツまた行きたいな~。

それよりも!開幕式をTBSで見てたのですが、びっくり!おぐおぐがでてる!

最近、ぜんぜんすぽぉつ番組って見てなくて、選手の動向とかぜんぜん見てなかったので、びっくりしましたよぉ!おぐおぐぅ!

すみません。取り乱しました。

おぐおぐとは、小倉隆史選手のことで、ってもう今は引退して解説者になったのですが、甲府に行ったあたりまでは、なんとなく知ってたのですが、先シーズンいっぱいで引退して、今は解説や、監督を目指しているらしいですだ。

高校生のころファンでしたの。あは。ビデオ持ってたりするの。あは。

そんなこんなで、試合自体も興味あるけど、おぐおぐのこれからにも期待大!

Deutsch_004 では、今回は、ドイツで見つけた面白写真をどうぞ。

ハードロックではなく、ソフトロック。。。店内に入ってないですが、外から見る限り、中は普通のスポーツパブっぽかったです。

Deutsch_048 土産屋のディスプレイで、レーベンブロイの馬車が。

Deutsch_082 ミュンヘンマリーエンプラッツの「かとちゃんぺ」

Deutsch_108_1 トイレの洗面台で、どこまで洗っていいのですか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

独歩

独歩と2_008いっても akkeさんちの kattsu君が歩き出したわけではなく、独歩ビールです。

岡山の地ビールで、本格的ドイツビールを売りにしているそうです。

今回購入したのは、ピーチ入り。ビール純粋令を守るドイツビールが売りの癖にぃ!と思ったのですが、まあいいや。おいしけりゃ。ここはひとつ、ベルリーナヴァイスの変形ということで。

味は…ふつぅ。軽い。ピーチジュース炭酸入り。ビールが苦手なあなたにぴったり♪

今度見かけたら、ピルスナーとか飲んでみます。

3_025 まめぞう「なんだかんだで、週1でビールネタぢゃねぃですかい?おうおう!」

すんません。

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよぉぉぉ!

本題に入る前に。。。

昨日、コメントを下さった方へ。

お返事遅れてすみません。昨日、なぜだか急にネットに接続できなくなって、メールの確認もできなかったのです(;´д` )記事は自動更新にしていたのです。

おそらく、同じマンションの人が、巨大なサーバーを立ち上げたかなんかかもしれません。突然つながる様になったのでよかったですが。

こほん。では本題!

いよいよ明日は

ワールドカップ開幕ぅぅぅぅ!

3_009 モデルはまめじとまめすけです。

ここまでやってると、我ながらアホですな。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消費セラピー

3_014_1 最近通勤電車の乗り方にもちょっとなれてきまして、20分くらい電車でも座れるテクニックを習得しました。

そこで、ただ電車の中でボンヤリするのもなーと思い、本でも読もうかと思い本屋へ。

ハードカバーは重いので、文庫コーナーをウロウロ。

消費セラピーを発見。なめちゃんの素敵な表紙♪早速購入しました。

内容は、なめちゃんが買い物をし、よい買い物については「ハーブティー何杯分」で癒され度を、その逆は癒されない度を「煮え湯何杯分」で評価するというものです。

表紙からも内容からも、なめちゃんの「さーや」に向ける熱い思いも伝わってきます。この熱い思いもきっと、なめちゃんがやるからかわいいと思えるのでしょう。ほかの人がやってたら、、、

面白くて、結局2日間の行き帰りで読み終わってしまいました。が、電車の中で思わず、ニヤリ( ̄ー ̄)としていたと思われます。ちょっと傍から見るとアヤシかったかも。

まめぞうとこの本で、撮影大会をしていたら、まめぞうが!3_020

あぁぁ。(・_・;)

3_022 はぁぁぁ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チラーヂンはじめました。

3_026 依然打ち立てた野望。未だ達せず。。。

というか、いくら運動しても体のむくみが取れない。おかしい。かといって、「すねのところを押して戻らない」というむくみではない。

なんだろう?

先々週、定期受診があり、「最近どう?」と聞かれたので、「体が重い」ってゆったら、「押してへこまないむくみは、甲状腺ホルモン低下症の特徴」って言われました。

はやくゆってくれよ。

昨年の甲状腺摘出手術後、最近ようやく検査データ的には、甲状腺ホルモンは正常値に戻ってきたのですが、TSH(甲状腺刺激ホルモン)の値は高いままだったのです。TSHは甲状腺ホルモンを出せという命令を甲状腺に送る役目をしている脳下垂体から出てくるホルモンです。

ずっと甲状腺ホルモンが高かったから、脳下垂体が馬鹿になっちゃてるのか?!

とりあえず、むくみの症状があるのなら、チラージン(人工甲状腺ホルモン)を飲んでみようということになりました。

チラージンを飲み始めて2週間。体が軽い!

体脂肪率も3%くらいすぐ落ちました。すごい!

そういえば、一時期問題になった、中国の痩せ薬にもチラージンが入ってたんだっけ。相方にこっそり飲まれないように管理しとかなきゃ。

朝も、前まで起き上がってから活動できるまで2時間は暖機が必要で、且つ午前中から出かけるにはオシガケ状態で出かけていたのですが、今は起き上がって15分くらいから活動できます。

す・て・き♪

後は自力で残りの脂肪を落とさねば。。。3_005

あ!まめぞうのほっぺたぷにってなってる!でも、まめぞう、体はスマートなんだよね。。。

2_004_1 まめぞう「日々鍛えてますから!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

乾草選び

3_001_1 ネーチャーブリードさんから購入した乾草セット。その後もいろいろ試してみました。

これはカナダ1番刈り。硬そうだったので、食べないかなーと思っていたら、やはり食べませんでしたヽ('ー`)ノ 

3_023 続いて、北海道1番刈り。

こちらも一部やわらかいところだけ食べて終了。。。\(-"-)/

3_007 結構、食いついたのは、シングルプレスUS2番刈りでした。

でも、一番食いついたのは、以前紹介したときのUS1番刈りだったので、早速注文しました。ちょっと前まで品切れだったりんごペレットもあったので、注文!

今週中には届くかなぁ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シツコイ男 その2

以前、シツコイ男まめぞうをご紹介しました。

今回も、彼のシツコサをご紹介します。

まめぞうは、人の足にカクカクするのが好きです。

先日、会社の飲み会がありまして、つい飲みすぎてしまい(//∇//) エヘ、翌日お休みで、朝起きたもののつらかったので、ソファーでごろごろしてました。

おいらの体調には無関係にまめぞうはカクカクを迫ってきます。それは良いのですが、本人(本兎?)は「甘噛み」のつもりらしいけど、カクカクの際、すねを噛んでくるので、それが結構痛いのですよ。

で、噛まれると寝れないので、ソファーの背もたれのところに足を上げて転がってたら。

3_008_1 背もたれの上でも迫ってきます(○o○)

シツコイ。。。

しかし、場所が場所だけに不安定で、

3_010 ずり落ちる。。。

足踏み外してるよ。。。

この後も何度となくしつこく迫ってきていましたが、しばらくすると疲れたらしく、テーブルの下でごろんちょしてました。

3_003

まめぞう「ふぅ」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネストビール

先日、立川のイセタンで地ビールフェアらしきものをするというので、仕事帰りによってみました。

しかし、地ビールフェアってっても。かなりしょぼい。広さでいえば、地下のお酒コーナーより狭い。。。

でも、ネストビールの試飲を出していたので、善しとしましょう!

そうネストビール!木内酒造が造っている地ビールです。ここでは、「自分のオリジナルビール」が作れることでも有名(内々では?)です。以前ジャパンビアフェスタの回で紹介した藤原ヒロユキさんもオリジナルビールをここで醸造しています。洗足のパンゲアさんもこちらでつくったビールを今度お店に出すようです。

_161 話がそれましたが、このたびの目玉はこちら。杉樽仕込のビールです。

後ろの肝油ドロップの缶は見なかったことにしてください。

かすかに杉の香りがして不思議な味わいです。

そういえば、2月にいった東京リアルエールフェスティバルでも、杉樽仕込をだしてたなぁ。そのときは、日本酒用の角樽に入ってて、かなりのインパクトがありました。

_162 もうひとつ、ホワイトエールを買いました。これは、ベルギースタイルで、さわやか柑橘系の香りがしてグゥ(≧∇≦)ъ です。

2_006 あ、まめぞう!ごめんね。まめぞうのこと大好きだからね。べつに、ビールに浮かれてまめぞうのこと忘れてるわけじゃないからね!

握手しよう握手♪なかなおり♪

2_007 まめぞう「いや、もう、べつに、どうでもいいから、前足持つの辞めて!ね。べつに、怒ってないから」

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

追悼

追悼

実家の姉が飼っていた、チンチラのきなこさんが、先日お亡くなりになりました。享年10歳でした。

最後まで、まったく人になつきませんでした(>へ<) が、ふかふかでかわいかったです。

姉が飼いたいと言い出した当初、チンチラという動物はまったくもって未知なる生き物でした。

飼って見ると意外と大変ヽ(  ̄д ̄;)ノ寝顔はこんなにかわいいのに、かなりの夜行性で、夜になるとでかい滑車をぐるぐる回し、部屋の中に散歩をさせると砂浴びの細かい砂を撒き散らす!しかも走るというか飛び回る…。

うさぎなんて、チンチラに比べればドンクサイもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »