« ピンクの象がぁぁぁ | トップページ | 富士桜高原ビール »

ジャパンビアフェスタ 概要

_057_1 _056_1 前回予告どおり、行ってきました!ジャパンビアフェスタ!

とてつもない人数で、恵比寿ホールは満員御礼でした。

今回は、全体の雰囲気をお伝えします。なにせ、130種類以上のビールがありましたので、とても1回では書ききれない!

とりあえず、前情報で、「つまみは高くてまずい、且つ、持ち込み禁止」と聞いていたので、恵比寿駅近くの成城石井でポッケに入れて隠し持てる、チーズやらソーセージやらを買い込んで行きました。

入場すると、藤原ヒロユキ氏のイラストが書かれた150MLくらい入る小さなグラスを渡されます。これを持ち歩き、気になるところでビールを注いでもらうという仕組みです。ビアフェスはこの形式が多いですね。でも、ニッポン地ビールまつりでは、サーブしてくれるブルワリーの方がグラスをゆすいでくれるのですが、今回はお水が設置されていて己でゆすいで持っていきます。後半は、酔ってたのでゆすぐの忘れて、ちょっと混ざっちゃったり。えへ。

_058 藤原ヒロユキさんのビールは自らサーブしてくれました。会場1時間くらいで2種類ともなくなってしまいましたので、1種類しか飲めなかったよぅ。

会場は大きく分けて二つのゾーンに分けられていました。

会場に入って左側がブルワーの方が自らサーブしてくれる「樽生ゾーン」で、右側がビン入りのものをボランティアの方が注いでくれる「もしおうちで飲んでみたらゾーン」となっていました。

次回は、私のお気に入りブルワーさんのビールで、飲むことができたものについて紹介していきたいと思います。

_039_1  六畳兎間なおこさんのリクエストにより、まめぞうの写真も随時掲載します!

今日のまめぞうは「映りたがり」

_040よもぎ「きゃ~!まめぞうの手がよもぎのあんよに、ちょこりん♪て!」

    「もっと近くで撮りたい~!」

_041_1まめぞう「あ!カメラ!アップで撮って!アップでぇ!」

    「あーぁ。手、下ろしちゃった。」

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ピンクの象がぁぁぁ | トップページ | 富士桜高原ビール »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

わー。画像だけでもビールの匂いが漂って来そうですなー。
酔っ払いそうですわ^^;
まめぞう君の手!分かる!分かる!
アップで撮りたいのに分かってくれないのよね~^^;
触ってくれたよもぎさんの足、そこだけ幸せになりますよね♪

投稿: なおこ | 2006年5月 8日 (月) 20時06分

ビール祭り、楽しそうだね(飲めないけど)
チョコ祭りもどこかであればいいのにな。
ところでとってもかわいい靴下だね(^^)
まめぞう君気持ち良さそう。

投稿: TEL | 2006年5月 8日 (月) 23時08分

あ~!!そんなん見せたら、おかんが暴れだしてまう~!!
でも、めっちゃ楽しそうやなぁ!!
おかん、ビールめちゃめちゃ大好きやから、
ごっつい行きたいって言うてるでぇ!!
大阪は5月下旬にあるねんで!!

まめぞう君、アップがめっちゃカワイイでぇ!!

投稿: 権造 | 2006年5月 8日 (月) 23時18分

ぐあぁぁぁぁ~~~~(既に人では無い叫び)行きたい~~!!!
あんなに沢山の人がいて、ビールは十分に飲めるのか?と思ったけど、よもぎ殿が後半酔ってコップをすすぐのを忘れるくらいだから、結構な量は飲めるのですね。
レポート、とっても非常に大変楽しみにしています♪

投稿: akke | 2006年5月 9日 (火) 06時52分

ビールってそんなに種類があるんか~。なんてパラダイスな企画なんでしょう♪
大阪のやつに行きたいけど、夫は下戸だしな・・・

投稿: ふな | 2006年5月 9日 (火) 10時01分

>なおこさんへ
 おそらく、お酒がまったくだめな人は、入場したとたんぽわ~(m~ー~)mってなってしまうでしょうね。
 うさこの体重って、心地よいですよね。ほんとシアワセになります。

>TELさんへ
 ほんと!チョコ祭りあったらいいのにね。たまに池袋ナンジャタウンでそれらしきことするけど、「試食し放題」ではないし。。。
 この靴下は、しばらく忘却されていたのですが、こないだ片付けしてたら、押入れから大量の靴下の入った袋が出てきて、その中に入ってました。いやはや。

>権造君へ
 おかんさんぜひ行ってみて!楽しいよぉ!
 おそらく、大阪会場も混むと思うから、前売り券買って行ったほうがよいと思います。
 まめぞうはまだまだ子どもだから、カメラからのちょうど良い距離がわからないのよ。権ちゃんはいっつも男前に撮ってもらってるね!権ちゃんのポージングが上手いのか、はたまたおかんさんが凄腕の持ち主なのか?

>akkeさんへ
 ぐ~ふ~ふ~ふ~ふ~。
 ビアフェスは十分飲めるダスよ!
 売れ筋やら、知名度の高いものは早々になくなっちゃうけどね。
 関東近郊にもいろいろ有名な地ビール処があるので、行ってみては?でも、旦那運転手だから飲めないか。

>ふなさんへ
 旦那さん飲めないのか。では、旦那に近くで子どもを見てもらってる間にのみに行く!とか。
 結構、乳飲み子を連れている夫婦もいたよ。

投稿: よもぎ | 2006年5月 9日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1716849

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンビアフェスタ 概要:

« ピンクの象がぁぁぁ | トップページ | 富士桜高原ビール »