« まめぞうのつぼ | トップページ | ダンボールハウス »

プラレール

相方の趣味のひとつにプラレールがあります。

よく一畳プラレールというブログを見ています。そして影響されたのかこんなものを組み立てました。

_001_1 半畳プラレール。。。

ディズニーリゾートライン、ウェスタンリバー鉄道、江ノ電、そして鎌倉の大仏と江ノ島。

まったく持ってどこだかが判りません。

とはいえ、狭い我が家。さすがに出しっぱなしでは場所をとるということで、こちらは一回撤収しました。

先日、私は出かけていて、相方がおやすみだったとき、帰宅するとなんか相方がそわそわしていました。どうやら、プラレールをしていたらしいが、展開されてる様子はなく、もう片付けたのかなぁと思っていたら。Photo_23

ベッド下プラレール。

ご丁寧にすのこにコロコロをつけて、可動式になっています。とりあえず、掃除はできるようになっていました。

随分前になりますが、プラレール博というものにも行ってきました。

子どもはもちろん多いのですが、子どもと一緒にはまる父親、子どもはいなくともはまる大人(相方もこの部類ですね)で、結構大人の割合が多かったです。_067

プラレールの大きな町はもちろん、オブジェなんかもありました。

_071 _069_1

_073

_131_1 まめぞう「いつか、相方のやつが作った街を破壊して、世界征服するのだ。ふふふふふ。」

野望を抱くまめぞうであった。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« まめぞうのつぼ | トップページ | ダンボールハウス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プラレールの街があるんだね。
建物も植木もパーツなの?
人は住んでいないのかな。

しかしスノコにコロコロをつけてその上で展開するとはすばらしいアイディアだ。
置き場所に悩む全国のプラレールパパに教えてあげたい。

おぉ、すごい雷だ。
一瞬だけど窓の外が昼より明るくなるよ~。

投稿: TEL | 2006年5月24日 (水) 21時19分

オトコノヒトって、いくつになっても電車とか模型好きやねんなぁ!
おかんの知り合いにも、プラモマニアとか、
鉄道模型マニアとかおるで!!
ベット下ぷらレール、ええアイデアやん!!

でも、そーゆーのみたら「破壊したいウサギ魂」に火がつくんよなぁ!!
まめぞう君、壊すときは、オレも呼んでな!!

投稿: 権造 | 2006年5月24日 (水) 23時28分

嗚呼!一画像だけアップできない!
くそう、くそぉぅー(クリック連打w)

投稿: うさぎ肉球 | 2006年5月24日 (水) 23時57分

姉ちゃんトコの息子もプラレールおたくだよ。男の子って電車とか車とかって好きだよねぇ(トミカも好きでトミカ博ってのも行ってたなあ。)
でもたいがい「散らかすでねぇ!」とか言ってかあちゃんに阻止されるんだ。一畳プラレール、ベッド下プラレール、いいアイディアだね☆

投稿: ふな | 2006年5月25日 (木) 08時35分

>TELさんへ
 ひともいるよー!しかもちゃんと電車に乗れるんだよー!トーマスバージョンでは、駅員さんとか、トップハムハット卿とか!
 雷凄かったね。まめぞうは一向にびびる気配もなく。。。

>権造君へ
 ベッドした収納は使えるよ!おかんさんに頼んで、乾草たくさん買ってもらって置く場所にいいかも?

 まめぞう「兄さん!一緒に征服しましょう!っす!」

>うさぎ肉球さんへ
 そーれーはーねー。相方が写ってるからだよー。

>ふなさんへ
 一応、相方はトミカには手を出さないといってはいますが、おいらがついついかわいくて、買ってしまったナイトメアビフォークリスマスのラッピングバスや、キムポッシブルのトミカを買ってしまいました。。。でも、おいらの場合は飾るだけだから!

投稿: よもぎ | 2006年5月25日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1881746

この記事へのトラックバック一覧です: プラレール:

« まめぞうのつぼ | トップページ | ダンボールハウス »