« ロコビア | トップページ | 長いようで短かった… »

ノラミニバッグ

以前ご紹介したノラミニ。缶バッジを大量に買い込み、「どうしよう」と思っていました。

このとき一緒に映画館へ行った、TELさんが「カバン作って、全部つけたら?」というアイデアをくれました。

というわけで、作ってみました。

_101 缶バッジ全種類を搭載した、ノラミニバッグ!

ふつう、カバンの外ポケットは提げたときに自分側に来るようにするのですが、ファスナーアクセサリーもノラミニなので、わざと外側になるようにしてみました。

_103 ふたになるファスナーにはキャロットさんのファスナーアクセサリーをつけてみました。

一応、A4が入るサイズです。いつもカバンの中がぐちゃぐちゃになってしまうおいらなので、携帯、ボールペン、ほぼ日手帳の専用ポケットを内側に作ってみました。

_104_1 肩に提げたときに邪魔にならないように、自分側は何もありません。

今回初めて革のもち手をつけてみました。一応、念のため超厚手用ミシン針も用意したのですが、普通のミシン針で縫えちゃいました。でも、縫ってるときは、「針が折れてとんできたらどおしよ~..・ヾ(。><)」とびくびくでした。

これから進化するであろうノラミニ。缶バッジの種類、増えちゃったらどうしよう。

ノラミニがうさぎなので、一応

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ロコビア | トップページ | 長いようで短かった… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カバンって自分にあったのを探すのって大変なんですよね。
自分で作れて、アレンジして。凄い!凄い!
専用ポッケなんかも作れるから便利ですよねー!
私はなるべく荷物を減らしたい派です。ふひっ♪

投稿: なおこ | 2006年5月11日 (木) 10時38分

ノラミニかばん、めっちゃかわい~ですぅ(*^0^*)バッジと生地がうまくマッチしてますね。

しっかし、さすがお針子よもぎちゃん!カバンがよくできてる!!サイド地のヤギ(?)模様もカワイイ♪
(うちの娘の通園バッグも作ってほしいくらいだわん)

投稿: ふな | 2006年5月11日 (木) 10時43分

凝ったバックやな~。
お針子か~、へぇ~、よもぎちゃんが進化してる~(^^)v 凄いな~。

これ見て、思い出した!(笑)
中学の頃、カバンにか~くんの缶バッジをめいいっぱいにつけてたの。
探せば、まだある気がするぅぅぅ。

あ、リンクありがとね。こちらからも張りました~!

投稿: くぼりえ | 2006年5月11日 (木) 11時56分

>なおこさんへ
 自分にあったかばんって、探すの大変ですよね。
 私もすぐ肩がこるので、持ち物減らしたいんですけど、なんだかんだでいっぱいに(;´д` )
 大きくすれば、カバン自体が重くなっちゃうし、悩みどころです。

>ふなさんへ
 サイドの子ヤギ(?)模様の生地は、手芸屋さんで一目ぼれしてしまった生地で、使いどころで悩んでいたものでした。
 おいらでよければ、通園バッグ相談乗ります。

>くぼちゃんへ
 ぐひひ。おいらは、くぼちゃんの知らない間に進化していたのでした!
 か~くんバッジ!見たい!
 そういえば、ヒカルゲンジ@大阪城ホールに行きましたっけ(*´▽`*)
 リンクどもです!

投稿: よもぎ | 2006年5月11日 (木) 22時19分

よもぎさん、こちらでは初めまして。
コメントありがとうございました!

これが噂のバッグですね!もっと簡単なものを想像していた私がバカでした。本格的に作ってありますね。スゴい!!

所でノラミニ、すごい気になりますよ。

投稿: みぎぃ | 2006年5月12日 (金) 05時37分

>みぎぃさんへ
 ようこそおこしやす!
 こちらこそありがとうございます。

 昨日、このバッグを使ってみたのですが、いろいろ不具合を感じ、ただいま補正中なのです。なかなか実用性を出すってむずかしいものです。

 ノラミニいいですよぉ。次のシリーズが早くみたいものです。

投稿: よもぎ | 2006年5月13日 (土) 08時27分

かばん、本当にかわいいね(^^)
どうしてそんなに器用なの~?
補正も出来ちゃうなんて凄い。
買ったバックも「ここがもうちょっと」ってことあるけれど、そのまま使っているよ。
ノラミニの新作早く観たいね。
新作ができればバッジも増えるに違いない。ふふふ・・・。

投稿: TEL | 2006年5月13日 (土) 10時00分

>TELさんへ
 うひひ。ノラミニカバンもうちょっと丈夫にしみようと思っています。
 早くノラミニの続きが見たいなー。
 新作でたら観に行こうね!

投稿: よもぎ | 2006年5月13日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1757475

この記事へのトラックバック一覧です: ノラミニバッグ:

« ロコビア | トップページ | 長いようで短かった… »