« 横浜ぶらり | トップページ | うんこったれ »

きょうのらんちゃん

先日、東京の西のはじのほうにある相方の実家へ行ってまいりました。

相方の実家では、ランちゃんという犬が飼われております。このランちゃんは、かなり優秀な番犬で、見知らぬ人にはかなり吠えます。私は、年数回しかお邪魔しないのですが、おやつ大作戦でむりむり顔を覚えてもらいました。

私は、いろいろな動物を飼ったことがありますが、転勤族で団地暮らしだったので、犬は飼ったことがなかったのです。なので、お邪魔するとこれを機会にと、ランちゃんを触れるのでうれしいです。

Photo_17 ランちゃんは芸達者で、おすわり臥せお手(でもいつも焦りすぎて両手になってしまうのですが)、待てなどができます。

←臥せをするランちゃん。

なかで、「待て」は非常につらいらしく、かなり苦悶な表情をします。Photo_18

「おやつがこんなに近いのに~。待てって言われてる~。」という感じです。

よし」といったら食べていいのですが、この後の夜ご飯のとき、相方のお母さんに「よしこさん」「よしおくん」とじらされていました。そのときの困った感じもまたかわいい。

結構犬臭いまま帰宅したのですが、まめぞうは犬の存在を知らないのか、いつもよりちょっと多めに私の足にあごをぐいぐいしただけでした。

まめぞうが無知でよかったよ。これで嫉妬されたら困っちゃうヨ。Deutsch_176

「まめぞう、バカぢゃないもん。賢いもん。ぷーん。」

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 横浜ぶらり | トップページ | うんこったれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬は、賢いよねぇ。
猫なんて、怒られると分かってて、やらかしてくれるからねぇ。。。

投稿: とみ | 2006年5月 2日 (火) 22時40分

>とみさんへ
 ほんとだよ。おいらは、うさぎ、ねこ、シマリス、あひるなどなど、マッタクモッテこちらの言うことを聞いてくれないマイペースな奴らしか飼ったことがないので、芸ができるのはとても凄いと思います。

投稿: よもぎ | 2006年5月 3日 (水) 08時39分

ランちゃん賢いのね!
実家の犬はオバカで困ります。
で犬の臭いをプンプンさせて帰ると坊に警戒されます^^;
サッとペレットを差し上げてシャワー&着替えをして
何食わぬ顔して改めて坊にご挨拶。
これが習慣になってます・・・。

投稿: なおこ | 2006年5月 3日 (水) 10時05分

よもぎさん、ワンコちゃんと浮気してきたんやな!!
でも、ランちゃん、めっちゃ賢いなぁ!!
「待て」できる子はすごいでぇ!!!
あ!ランちゃんにあげてるクッキー、
ウサギさんの形してるっ!!!

まめぞうくんはおばかとちゃうやんなぁ!!
優しいから、ワンコの匂いがしても
怒らへんだけやんなぁ!!

投稿: 権造 | 2006年5月 3日 (水) 11時17分

>なおこさんへ
 なおこさんのご実家も犬飼われてるんですね。オバカなのですか。。。私は母親に「子どもは多少オバカなほうがかわいいのよ。だからあんたはかわいいの。」といわれます。きっと、ご実家の犬もかわいいことでしょう。
 坊ちゃまは犬のにおいがわかるのですね!それは、浮気しづらいですね。でも、本能的にわからないまめぞうは、うさぎとして如何なのだろうと不安になります。

>権造君へ
 まめぞう「よもぎのやつ!犬にうさぎ食べさせてるの!兄さんどう思う?浮気した挙句、よりによってうさぎ!きぃ~!
 でもおいら大人だから、見逃してあげてるんっす。おかんさんは浮気しないの?」
 

投稿: よもぎ | 2006年5月 3日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1650990

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのらんちゃん:

« 横浜ぶらり | トップページ | うんこったれ »