« うんこったれ | トップページ | ピンクの象がぁぁぁ »

菖蒲に勝負!

今日は男の子の節句ですね。

こいのぼりを揚げるスペースがないので、お菓子でお祝いしてみました。

_041 粽、柏餅、五月晴れ(こいのぼり型のドラヤキみたいなもの)買ってきたよ。

新宿のデパ地下をぐるぐるまわり、結局、鶴屋吉信でそろえました。

まめぞう「なんじゃ、この紐?ぐいぐい。」

先代うさはあんこが大好きで(ほんとは良くないんですけどね)しかも味にうるさく、1日2回のあんこタイムで、お気に入りの鶴屋八幡の小倉粒の買い置きがなく、コンビニで買った中○屋のゆであずきを出したらマッタクモッテ食べませんでした。

まめぞうは、和菓子に興味はないみたい。よかった。

まめぞう、粽になんかついてたよ。菖蒲の花の飾りだよ。

_043_1 「ほほう、どれどれ」

_049 「どれどれ」

ああ、葉っぱ取れちゃったよ。

_053俺のにおい、ぐいぐいっと」

_054 勝負あり。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« うんこったれ | トップページ | ピンクの象がぁぁぁ »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うちは結局五月人形だけで何もしなかったです^^;
先代兎ちゃんはアンコを食べたんだ!凄い!
しかも上等なのしか食べないなんて^^;
兎って本当にグルメですよねーっ。

投稿: なおこ | 2006年5月 5日 (金) 20時55分

アンコが好きなウサちゃんもおるんや~!!
びっくりやでぇ!
しかも、違いの分かるウサちゃんやったんや!
すごいでぇ!!!!

まめぞう君、菖蒲に勝ったんやなっ!!
この1年、元気で幸せになれるでぇ!!

投稿: 権造 | 2006年5月 5日 (金) 23時28分

>なおこさんへ
 結局、お菓子は全部人間が食べちゃったのです。あは。まめぞうはサラダでした。
 うさぎって、結構好き嫌いはっきりしてますよね。あんな、ちびっちゃい脳みそはほぼ「たべもの」で埋められていそうですよね。

>権造君へ
 実は、その子はもともとチョコレートが好きやったんよ。でも体に悪いから、甘いもの禁止にしたら、いらいらして体調おかしくしたから、あんこに変えたんよ。
 権造君は偏食しない良い兎やね。草とか大好きやもんね。
 権造君も健康な1年を!

投稿: よもぎ | 2006年5月 6日 (土) 08時25分

よもぎちゃんへ

まめぞう君は
かわいいね!
お耳がたれてるから かわいい!
お目々がクリクリしてるから かわいい!
まめぞう君の 大こうぶつは なんですか?

Rちゃんちに来てるももこより

投稿: ももこ | 2006年5月 6日 (土) 16時46分

>ももこちゃんへ
 まめぞう君かわいいでしょ♪
 まめぞう君の大好物はセロリです。ももこちゃんの好きなものは何ですか?
 ももこちゃんは絵がじょうずなんだよね。こんど、まめぞう君の絵をかいてみせてください。

投稿: よもぎ | 2006年5月 6日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1679707

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲に勝負!:

« うんこったれ | トップページ | ピンクの象がぁぁぁ »