« まめぞうの毛色 | トップページ | 追悼 »

乾草

まめぞうは、草にはちょっとこだわります。

我が家に来てから約1年半、ずっとまめぞうのふるさとおじさんのうさぎ村ご推薦のチモシー1番刈りを食べていました。でも、まめぞうは草のやわらかいところしか食べないので、かなりコストパフォーマンス的によろしくありませんでした。最近、チモシー2番刈りを混ぜるようにしてたのですが、いまいち食いつきが悪い。

というわけで、ネイチャーブリードお試しセットというものを購入してみました。

産地もいろいろ1~3番刈りまであるので、好みのものが見つかるであろうと期待!

先日到着したので、まずアメリカ1番刈りから試してみました。すると…

2_013

食いつく!食いつく!もしゃもしゃ食べます。2_020

ぐいぐい食べます!

すごいなぁ。

そして。

2_019 いっぱい食べたので、トイレでがんばるまめぞう。

まめぞう「こんなとこ撮らないで~!でも、動けない…」

これから、ほかの草も試していきます。まめぞうの好みの草が見つかるといいなぁ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« まめぞうの毛色 | トップページ | 追悼 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あら、まめちゃん、恥ずかしい写真を撮られて公開されちゃってますね(笑)
うさは本当にこだわりが強いですよね。僕もこれ買ってみようかな。

投稿: モモ父@部屋とYシャツとうさぎ | 2006年5月31日 (水) 17時09分

うんうん。牧草の好みはうるさいですよねー。
同じ所のチモシーでもロットが違うとモリモリ食べたりしますし。
私らお世話人としましては「お手頃な価格」の牧草を食していただければ、と思います^^;
でもウサギ族にはどうしてもアマアマになっちゃうんですよね・・・。

投稿: なおこ | 2006年5月31日 (水) 18時42分

>モモ父さんへ
 いつも以上にトイレでがんばってました(〃ー〃) ●ももりもりでした。
 このセットはいろいろ試せてよかったですよ。はずれはゲージの中敷とほりほりはうすに使用しています。
 このセットで一番のお気に入りはおまけでついてきたりんごペレットダイエットでした。しかし、今は在庫なしらしいです。

>なおこさんへ
 ほんと。すごいしたが超えてますよね~。
 高けりゃいいってもんでもないらしいですが、お手ごろ価格で落ち着いてくれるとありがたい。
 でも、多少高くても買ってあげたくなっちゃうんですよね~。たぶんほんとの子どもだったら「ぜいたくはだめ」とか言っちゃうんでしょうけど。

投稿: よもぎ | 2006年5月31日 (水) 21時07分

まめぞう君、オレも今食べてるん、
ネーチャーブリードさんとこの2番刈りやでぇ!
それ、めっちゃウマイやろ??
オレ、それ食べだしてから、
●がめっちゃデカクなったでぇ!
きっとお腹にもエエんやで!!
いっぱい食べてなぁ!!!

あ、おかんもオレにはお金掛けてまうタイプ。。。。

投稿: 権造 | 2006年5月31日 (水) 23時21分

>権造君へ
 権ちゃんもネーチャーブリードさんから乾草送ってもらってるんや~!めちゃめちゃおいしそうなにおいがするよ!
 まめぞう「にいさんも、●でっかくなるんっすか!やっぱりおいしいといっぱい食べて、もりもり●でるッスよね!
 おいらも、よもぎに、おかんさんほどお金かけて欲しいんっすけどね」

投稿: よもぎ | 2006年6月 3日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1971178

この記事へのトラックバック一覧です: 乾草:

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 19時10分

« まめぞうの毛色 | トップページ | 追悼 »