« プラレール | トップページ | 黄金井酒造 »

ダンボールハウス

うさぎ飼いのお宅にはひとつはあると思われるダンボールハウス。

権造君モモちゃんは結構立派なおうちをお持ちなようです。

しかし、まめぞうはしっこ飛ばしをするので、高級なお家を与えてもすぐにしっこで汚れてしまいます。なので、うちではミネラルウォーターの6本入りを箱ごと買うので、その箱をただ置くだけにしています。これなら、次の水を買ったときに箱を交換できます。

現在使っているのは、水ではなく_122 、こんなものが入っていた、

_147 こんな箱です。

うひひ。エルディンガーのサッカーワールドカップ記念、限定版のグラスがついたビンビールのセットの箱です。

写真では判り難いですが、グラスの上のところにサッカーボールのような模様が入っているのです。

せっかくなので、この箱を置いてみました。

_149_1 どうやらお気に召していただけたようです。

箱の後ろにこっそり見えているのは、適当な箱にヘイキューブくずと3番刈り牧草をいれた「ほりほりはうす」です。

まめぞうは、牧草の柔らかい部分しか食べなくて、普段食べるようには1番刈りと2番刈りを混ぜてあげていますが、時々3番刈りも遊びながら食べています。

ほかの家のうさこさんたちは、ダンボールハウスの中で遊ぶのに、まめぞうはなぜかいつも上に乗ってくつろぎます。ちょっと偉そう。

_051 まめぞう「偉そうじゃなくて、偉いの!」

はい。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« プラレール | トップページ | 黄金井酒造 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

よもぎさん、おかんがドイツビールに釘付けやでぇ!!
ワールドカップのおかげで、あちこちでドイツフェア、やってるな!!
おかんもエルディンガー買う!って言うてるでぇ!!

まめぞう君、オレもヒミツ基地に上るんすきやで!!
オレら、エライから、高いトコに登らななっ!!!

投稿: 権造 | 2006年5月27日 (土) 10時18分

にゃはは。酔っ払っちゃいそうなハウスですねー♪
意外と段ボールハウスにもコダワリがあるようで
新しいのにしたら二度と入らなくなって撤去した苦い思い出・・・。

投稿: なおこ | 2006年5月27日 (土) 18時28分

>権造君へ
 そうか!おかんさんもエルディンガーに興味があるのですね。購入の際には、かなり重いので配達してくれるところがよいですよ♪
 権造君も登るん好きなんね。
 どんどん登りすぎて、降りれなくなってもしらんよぉ。

>なおこさんへ
 ひなた坊ちゃまはこだわりの男ですなぁ。
 まめぞうは、どんな箱でも匂いをつけて、登りたがります。
 せっかく良いと思って購入したおもちゃを思いっきり無視されて、入ってた袋とかに異様に興味をもたれると、複雑な気分ですよね。

投稿: よもぎ | 2006年5月27日 (土) 22時37分

ダンボールハウスご紹介いただきましてありがとうございました。でも最近モモはあまりつかってなかったりして(^_^;)
まめちゃんのまねをして最近、モモの耳の付け根をなでてます。やっぱり気持ちいいみたいです(*^^)v

投稿: モモ父@部屋とYシャツとうさぎ | 2006年5月28日 (日) 02時52分

>モモ父さんへ
 いえいえ。
 モモちゃん最近思春期(?)でしょうか。パパには反抗的なのですかねぇ。
 耳の付け根ぐりぐりと、乾草パパイヤで娘との距離を縮めてください!がんばれパパ!

投稿: よもぎ | 2006年5月28日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1881943

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールハウス:

« プラレール | トップページ | 黄金井酒造 »