« 長いようで短かった… | トップページ | サンクトガーレン »

銀河高原ビール

_061 言わずと知れた、地ビールの草分け的存在の銀河高原ビール

でもね。去年、第三のビールやら何やらが出てきて、ちょっと高めだけど、一般向けに造っていた銀河高原ビールは不況のため、規模をかなり縮小してしまったのでした(T△T) 

みのもんたがCMに出ていたおやすみビールなんてのも出してましたが、今はもうヴァイツェン2種類(保存方法が異なる)しか一般に出回っていません。

しかし!ビアフェスタにはペールエールを出品していました!素敵~!

変に名前だけが知れ渡っていたせいか?

「あ~、銀河高原ビールって、スーパーで見る…」

って言いながら通り過ぎる人が結構いて、ブースはガラガラ(T◇T)

「今は、販売地域も縮小されてるのよぉ~!ペールエールは飲めないのよぉ~」

これからも、銀河高原ビールを応援します!

先日、ナスカ展を観に上野にいたとき、たまたま入った絵のある街という韓国料理屋さんで、銀河高原ビールの生が飲めました!しかも中ジョッキで¥550と良心的。こんな店が増えるといいなぁ。

にほんブログ村 酒ブログへ

_086 ま、ま、ま、まめぞうが!

_087_1 まめぞうだ~るまさんがこ~ろんだ」

違うよ、まめぞう。それじゃ、まめぞうが達磨さんだよ。

_089

「ん?そう?確かに、この姿勢だと転ばないね。これで落ち着いて寝られる。。。むにゃ。。。」

なにかを悟ったようである。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 長いようで短かった… | トップページ | サンクトガーレン »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

銀河高原ビール、おかんも大好きやで!!
「銀河高原ビールの生なんてあるんや!
おいしいやろなぁ。。。。」
っておかんがうらやましがってるで!!

まめぞう君、オレもようそんな格好するで!
おかんに「ウサ饅頭」って言われるねん。。。。

投稿: 権造 | 2006年5月14日 (日) 21時45分

ビールがおいしい季節になってきましたよねぇ。今晩は僕はエビスを飲みました。
まめぞうくん、お団子状態になってキュートです!

投稿: モモ父@部屋とYシャツとうさぎ | 2006年5月14日 (日) 23時12分

>権造君へ
 おかんさんうらやましがってるか~。おいらも、このとき初めて生を飲んだのよ~。うまいのよ~!
 おかんさんに、ビアフェスいったら絶対飲んでみてな~って伝えといてね♪
 
 「ウサ饅頭」。ぷぷっ!饅頭だ!

>モモ父さんへ
 これからは、キンキンに冷えたビールがよいですね!といいながら、年がら年中ビールなんですけどねf(^^;)
 さすが夜行性な生きものだけあって、昼間はびっくりするぐらい動かないんですよね。

投稿: よもぎ | 2006年5月15日 (月) 20時37分

 こん××わ、yukkeyです。

 えらくこったページですなぁ。 我が家のとは大違い(T-T)。

 しかしなぜかまめぞう君よりも、お酒情報の方が充実しているような・・・。 我が家はサッポロ族なので、最近はもっぱら”畑が見えるビール”。 モルツ系で、すっきりしているので、すき。 ちょっと前までは近所にあった、本拠地が北海道のスーパーで箱買いしていた”サッポロクラッシック”でしたが、スーパー、つぶれちゃった(T-T)。 ”サッポロクラッシック”情報求む!

 話は変わって、このページのまめぞうくんの写真を見て、”できるかな”のゴン太くんはうざぎがモチーフだったのかと思ったり。

投稿: yukkey | 2006年5月18日 (木) 19時03分

>yukkeyさんへ
 ようこそおこしやす。
 凝っているのは私ではなく、ココログであろう。yukkeyさんちのブログも面白イッスよ。
 まめぞうorビール。そこに触れてはいけません。ビールはちょっとした脱線です。とおもうです。
 畑が見えるビールおいらも好きです。サッポロクラッシック見かけたら、即連絡します!

 うさぎ饅頭と、ゴンタ君。似てるかも。ぷぷ。

投稿: よもぎ | 2006年5月19日 (金) 22時22分

偶然発見しました。
話題に上るだけでも嬉しいものです。
東日本沢内総合開発㈱で唯一、銀河高原ビール
を守っていきます。
今後は定番をそのままにシーズナルに挑戦
していく予定ですので、叱咤激励を宜しく
お願い致します。
沢内醸造所
柴田

投稿: SAWAUCHI GINGA | 2006年6月 6日 (火) 20時31分

>柴田さんへ
 こちらこそ、醸造されている方から直接コメントをいただけるとは、うれしいものです。
 銀河高原ビール、とても好きなのでがんばって欲しいです!
 シーズナルビールも造られるとのコトで、楽しみに待っています♪
 

投稿: よもぎ | 2006年6月 8日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1783687

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河高原ビール:

« 長いようで短かった… | トップページ | サンクトガーレン »