« 富士桜高原ビール | トップページ | ノラミニバッグ »

ロコビア

本日は佐倉のロコビアさんです。

こちらでいただいたのは、まずはココナッツポーター!

会場内では、一般向けなのか、細かい温度調節が難しいためか、一様にひえひえビールだらけでした。黒いのはちょっとぬるいほうがいいのにぃ。で、ココナッツポーターをもらったら、すごい!ちょうど良い温度!ぬるめだぜぃ!

相方が「これってわざとこういう温度にしてるんですか?」って確認したら、ただ保冷用の氷が小さくなってただけでした(*´ー`)

後ろでそのやり取りを見ていたらしいロコビアの人が、すかさず氷を足してしまいました。ぬるいほうがいいのに。

そして衝撃の事実。写真撮るの忘れてた(TωT)ブヒー

もう1種類は「佐倉 香りの生」こちらはひえひえがちょうど良かったです。こちらは以前パンゲアさんでゲストビールで来ていた時にもいただきましたが、ケルシュビールで、「香りの生」だけあって、香りがフルーティー♪喉越し軽めでぐびぐびいけます。

パンゲアさんといえば。個人でブースを出していました。パンゲアのマスター小畑さんは、個人でイギリスのリアルエールを輸入して、お店でコンディショニングをして出しているすごいお方です。この日は、Tring BreweryのColleys Dogというビールを出されてました。残念ながらこちらのビールはお店でも終了してしまったみたいです。こちらのお店では、ほかでは味わえないビールを、随時入れ替えてあるので、お近くを通りかかったら行ってみてください。_063

写真左が小畑さんです。

お隣は、このイベントの主催事務局が用意していたI Love Bear2006というビールです。「ビール好きのためにちょっと個性を出してみているが、一応一般受けする範囲」なビールでした。(わかりにくいかρ(・・、))

_095 これな~んだ?

_096_1 むむむ?

もしや、これは!

_097_1 まめぞうでした!

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 富士桜高原ビール | トップページ | ノラミニバッグ »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

ビールめぐり実に羨ましいッス!
ココナツポーターとは飲んだことありませぬが、やはりココナツのフレーバーなのでぃすか?
それから黒はぬるいほうがいいよね!昔わざわざ常温で飲んでたら「変なの~」ってバカにされたことあるけど、ぬるめのほうが香りが深くておいしいです。

投稿: ふな | 2006年5月10日 (水) 23時08分

ビールの温度なんて、考えたことなかったぁ!黒はぬるめで飲んでみます♪
飲食に関してはミーハーな私。
好きなモルツが賞を取っただけで大喜びしていましたが、世界的な賞を取ったビールが、佐倉にもあるとは!というわけで、今度機会を見つけて飲んでみます☆
これまで、ビールに関してあまり知識がなかったけど、もともとビールは好きなので、よもぎさんから色々教わり、楽しいです!!!

投稿: とみ | 2006年5月17日 (水) 14時40分

>とみさんへ 
 ビールは結構温度に左右される飲み物ダスよ。日本で作ってるのはほぼピルスナータイプだから、ビール=ひえひえって思うのかもね。佐倉のビールは香りがよいので、是非機会があったら飲んでみてください。
 きっと、とみさんのことだから、すいすい頭に入るであろう。

投稿: よもぎ | 2006年5月19日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1749288

この記事へのトラックバック一覧です: ロコビア:

» 2006年ドイツワールドカップサッカー出場国ビールセット [必勝祈願に相手を飲み干してしまおう]
突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願い致します。今年ドイツで行なわれますサッカーワールドカップに出場を決めました12カ国の代表ビールを詰め合わせたビールセットです。対戦相手同士で飲み比べるのもよし、必勝祈願に相手を飲み干してしまうのもよし是非テレビ観戦のお友にいかがでしょうか... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 23時21分

« 富士桜高原ビール | トップページ | ノラミニバッグ »