« ノラミニバッグ | トップページ | 銀河高原ビール »

長いようで短かった…

先日、新しい仕事が決まり、来週からお仕事再開です。

とはいえ、その仕事も今年度いっぱいの契約。来年の今頃もまた、こうしてだらりとしているのであろう。ぷぅの間にいろいろしたいことあったのに、なんか時間を無駄使いしただけだったなぁ。

というわけで、ぷぅ最後の平日はつつじを観に、相方の実家のほうへ行ってきました。つつじのピークはゴールデンウィークごろだったので、すでに乗り遅れています。何とか間に合ううちにご紹介したいと思うので、ビールレポートは次に延期させていただきます。

まず向かったのは塩船観音寺_105 こちらのつつじ祭りは有名で、毎年ゴールデンウィークや、前後の土日は車が動かないほど行列ができるそうです。さすがにこの日は車は並んではいませんでしたが、平日なのに結構な賑わいでした。

見晴らし展望広場は人だかりができていたほどでした。あいにく、うす曇だったので、富士山は見れなかったですね。

_110 ピークは過ぎていても、なかなかきれいでした。

もう一箇所行ったのが、薬王寺。こちらには、四国八十八箇所のお寺の砂を埋めた石が置いてあって、その上を踏みながら歩くだけ四国八十八箇所めぐりができてしまう、ミラクルな小道があります。

こちらはお庭がこじんまりしているのですが、手入れがとてもよく、味のあるお庭でした。

_114

途中、掘りたてたけのこを買い、相方のお母さんがゆでてくれるというので、おうちへ向かいます。

以前ご紹介したらんちゃん。生のタケノコが好きらしい。庭で、お母さんがタケノコの皮をべりべり剥くのを凄く真剣に見ています。

_118 そして、鎖がついてるので、ぎりぎり届くか届かないかのところに、姫皮をぽいっと投げると、なんと!

_120 手を使います!

でも、ほんとにぎりぎりなので、鎖のせいで目測を誤り、なかなか届かない様子。

そんなこんなで、だらだらして帰宅。

なんだか久しぶりの主役まめぞう!ただいま!

_082 「あら、お帰り。うふん」

…なんだか、美輪明宏チック。

_083 「そんなことないわよ。うふん」

…何でそんなに流し目決めてるの

とおもったら。

_088 かくかくかくかく…

いつものまめぞうでした。

「ふ~」

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ノラミニバッグ | トップページ | 銀河高原ビール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫色って珍しいですよね?
紫陽花?と思っちゃった花オンチな私^^;
まめぞう君。くふふ。
またもシマシマの靴下で喜ぶ私(←変態!?)
兎のムフフな時って分かりやすいですよね♪

投稿: なおこ | 2006年5月13日 (土) 18時54分

>なおこさんへ
 つつじはほんとにいろいろな色がありました。スタンダードな赤っぽいのから、紫、白ナドナド。これだけ密集していて、遠めで見ると何の花だかよくわからないですよね。
 そう。なんだか、ヨコシマな靴下が多いおいら。おいらがヨコシマだから?!
 うさこのむふふ♪わかりやすいですね!

投稿: よもぎ | 2006年5月13日 (土) 22時41分

1枚目の写真のピンクのトコが
み~んなツツジなんや!!
キレイやろなぁ!!!
オレんとこの近所もツツジが花盛りできれいやでぇ!!!

らんちゃん、たけのこ食べるん!?
食通やねんなあ!!!

まめぞう君もカクカク祭りなんやな!!
オレも祭り真っ最中やで!
毎日おかんの腕でカクカクしてるねんでぇ!!!

投稿: 権造 | 2006年5月13日 (土) 22時42分

よもぎちゃん再就職おめでとう!
仕事で忙しいときは、あれもこれもやりたいって思うけど、イザ失業するとなかなか全部は達成できないよね。

ツツジってGWが見ごろだったんだ。それにしても景色がきれい♪相方さん、いい所で育って羨ましいすよ!

>まめぞうさん
娘が「かくかくってなあに?」と聞いてくるんですが・・・(^_^;)

投稿: ふな | 2006年5月13日 (土) 22時42分

就職おめでと、おめでと!

手を使うワンちゃん?もしや、人間に進化するんちゃうか?(笑)
めちゃ、可愛いな~!

投稿: くぼりえ | 2006年5月13日 (土) 22時51分

>権造君へ
 めちゃめちゃきれ~でしょ?権造君ちの近くもつつじ咲いてるの?つつじって、花びらの根元のところが蜜がついてて美味しいんヨ。でも、すっぱいから、うさぎ族の子は食べるのかな?
 らんちゃんは白菜の芯も食べんねん。野菜も食べてえらいワンちゃんなの。
 権造君もカクカクしてるんや!でも、今おかんさんは安静にしないといけないから、ほどほどに!

>ふなさんへ
 ありがとう♪とりあえず、今年度いっぱい、働いて見ます!
 つつじって、品種によって咲く時期がずれるみたい。これから咲きそうな株もあったけど、やっぱりピークはゴールデンウィークらしいッス。
 
 りゅーちゃんへ。
 カクカクとは、うさぎ族がよくやる、「友好の印」みたいなものです。

>くぼちゃんへ
 ありがとう♪
 らんちゃんは、ほんとは賢いのか、天然なのか。行動を見てると飽きないです。

投稿: よもぎ | 2006年5月14日 (日) 08時52分

つつじ、本当に綺麗だね。こんなに色があるとは知らなかった。見晴台も、天気がよければ富士山が見えるなんて、最高のスポットだね。

働き出したら、ブログ更新も大変だと思うけど、気が向いたときにアップして細く長く続けてください。かくいう私も、最近滞っていますが。。。

投稿: とみ | 2006年5月17日 (水) 15時00分

>とみさんへ
 東京の西のほうはまだまだ田舎です。
 よいところなので、行って見て下さい。今なら新茶もおいしいよ。

 そのとおり。働き出したとたん、ブログの更新がおろそかに!ぼちぼちやってきます。

投稿: よもぎ | 2006年5月19日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1780231

この記事へのトラックバック一覧です: 長いようで短かった…:

« ノラミニバッグ | トップページ | 銀河高原ビール »