« 銀河高原ビール | トップページ | まめぞうと相方 »

サンクトガーレン

サンクトガーレンは神奈川県厚木市の地ビール。

厚木は丹沢水系のお水があるためか、以前、富士桜高原ビールの回にちらりと紹介させていただいた黄金井酒造という造り酒屋さんもあります。黄金井さんもビールを作っているのですが、出品はされていませんでした。こちらのビールもとてもおいしいです。

すみません、今回も写真撮るの忘れてました。_062_1

こちらのチョコレートスタウトは、以前参加したリアルエール祭りのときにもすごい人気で、早々に品切れたため、今回も早めにいただきに行きました。

チョコレートスタウトとは、チョコレートを使っているのではなくて、麦芽をローストするときに、チョコレート色まで焙煎するということです。でも、飲んでみると、ほろ苦さがチョコレートっぽいのです。

ちょっととろっとした感じの、ゆっくりぬるめで飲むタイプのビールです。

このほかに、ペールエールカスクコンディションバージョンなるものもいただいてみました。

じゃあ、横にあったペールエールはカスクコンディションじゃないのか?定義が微妙すぎてわからん。ケグに移し変えるときにろ過してるのかな?聞けばよかった。って、そのときは酔ってて、そこまで疑問に思わなかったぜぃ。

どちらにしろ、おいしくいただきました。

サンクトガーレンさんは直営レストランはないみたいです。ブルワリーの横にチョロリと呑めるところはあるようですが。

下北の蔵くらさんや、以前紹介したCOPAさんなどで、たまに飲めます。興味のある方はチェックしてからお出かけ下さい。

にほんブログ村 酒ブログへ

_076 まめぞう「よもぎさん!かくかく!」

なんだよもう。でも、まめぞうさんはかわいいからな~。

_077 「にやり。だませたぜ。ちょろいもんだ」

まめぞう。。。信じてたのに。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 銀河高原ビール | トップページ | まめぞうと相方 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

ビールが飲めるのって羨ましいなぁ。
これからビアガーデンとかありますもんねぇ・・・。
ウーロン茶では寂しすぎるです。

投稿: なおこ | 2006年5月15日 (月) 13時00分

>なおこさんへ
 ビアガーデン大好きです。お外で飲むビールは格別です。
 お酒が飲めないのは残念ですが、体質では致し方ない(T^T)「ウーロン茶で酔っ払う」技術を身につけてみるとか。おいらの友達はよくやります(^.^;

投稿: よもぎ | 2006年5月15日 (月) 20時42分

知らんビールの名前がいっぱい出てきて、
わけわからんようになってきたわ(笑)
詳しすぎる!
わたしゃ、エビスよかー(^O^)/

投稿: くぼりえ | 2006年5月15日 (月) 22時00分

へきゃーっしゅ。チョコレートスタウトって聞くとやっぱり甘い香りのイメージだにゃ。
カスクコンディションのビールってのは飲んだことないけど、普通のと比べてどうなんやろ?ふなはバチバチ炭酸が痛いやつは苦手なので、そっちのほうが合いそうでしゅ。

投稿: ふな | 2006年5月15日 (月) 23時25分

>くぼちゃんへ
 へへ。ちょっとマニアックねたですまんのう。前いた会社でビール仲間ができて、一緒にお勉強してたんじゃ。仕事中に。。。
 えびすいいよね。おうちで飲むのは専ら発泡酒だけど、給料日なんかはえびすを飲むダス。

>ふなさんへ
 カスクコンディションのほうが香りが立っていたきがするとでっしゅ!でも気のせいかも知らんとでっしゅ。自身がなかとでしゅ。
 ぽっくんもぬるビールのほうがお好みでっしゅ!

投稿: よもぎ | 2006年5月16日 (火) 20時37分

ずいぶん前のとこにコメントしてごめんなさい。
「前の会社」で隣で毎日ビールの勉強をしていた者です。
先日トラファルガーではありがとう。
サンクトガーレンは愛甲石田駅のそばに直営バー(パブ?)があるらしいよ。
伊勢原市石田337
tel 046-392-5001
詳細不明。
以前日曜に行こうと電話したらお休みでした。

投稿: とべ | 2006年5月25日 (木) 18時35分

>とべさんへ
 いえいえ。
 情報ありがとう♪
 日曜日はおやすみなのね~。金曜か土曜にでも行って見ます!
 でも、とべさんは暫くビールはおやすみだねぇ。その分おいらが飲んどくから!

投稿: よもぎ | 2006年5月26日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1783963

この記事へのトラックバック一覧です: サンクトガーレン:

» 探し求めて0.5年! [yukkeyとakkeの子育て日記]
 今年のお正月に、何度かこのblogにも名前をのせている外崎酒蔵さんを”発見”し... [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 00時19分

« 銀河高原ビール | トップページ | まめぞうと相方 »