« ダンボールハウス | トップページ | おしらせ »

黄金井酒造

2_014 きょうもまたビールネタです。

今回は、黄金井酒造の限定醸造ヴァイス!

毎年、この時期になるとヴァイスヴァイツェンが限定醸造されます。ヴァイツェンは直営レストランと通販でしか購入できないらしく、相方が執念で見つけてきた近所の取扱店で、ヴァイスを買ってきてくれました。

が、これが最後の1本だったらしいです。凄く香りが華やかで、すっきりしてて、おいしいビールでした。

2_015 こちらはアルトタイプ。色の割にはすっきりしていて、香りもよくおいしいです。

アルトは年間を通して、ケルシュ、ペールエールとともに造られています。スタウトもありますが、こちらは直営レストランでしか手に入りません。

お近くを通った際には、寄ってみてください。酒かす入りのピザなんかもおいしいです。

_090 まめぞう「おうおう!さいきんビールのことばっかし書いてよぅ!おいらのことちゃんと書けよぅ。おうおう!」

ひ~!すいません!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 酒ブログへ

|

« ダンボールハウス | トップページ | おしらせ »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1970947

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金井酒造:

» ケルシュ [お酒事典]
ケルシュケルシュは、ドイツのケルン地方で伝統的に醸造されている地ビール。上面発酵酵母を使用しながら、下面発酵並みの低温で熟成させるので、フルーティな酸味がある。通常200mlのタンブラーグラスと、比較的少量で提供される。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Q...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 06時31分

« ダンボールハウス | トップページ | おしらせ »