« ビールのこと | トップページ | 手広いなぁ~ »

片付け物語り・エピローグ

2週間ほど前、終結を迎えた我が家の片付け物語最終章ですが、その後の様子をお伝えしたいと思います。

昨日、とうとう憧れの大型冷蔵庫がやってきました!

今までは、私が一人暮らしで使っていた冷蔵庫を使っていました。一人には十分で、小型の割には冷蔵室が少し大きめタイプでした。しかし、相方と一緒に暮らすようになって3年半、二人とも食いしん坊な上に、冷たい飲み物(ビールなど)が大好きで、以前の冷蔵庫は常にぎゅむぎゅむでした。ずっと「大きい冷蔵庫が欲しい」と思っていたのですが、結構するんですよね。冷蔵庫って。

しかし、退職金も出たことだしと思い切り、検討の結果この冷蔵庫を購入しました。

で、昨日配達予約となったのですが、そこで問題!今まで、冷蔵庫の上にオーブンレンジを置いていたので、オーブンレンジを置く場所を確保しなくてはいけません。食器棚にあるレンジ置き場には、ストックの乾物やらが幅を利かせています。「いかん!片付けねば!」と、片付け物語りの続きがスタートとなりました。

で、無事片付けも間に合い、_046 このように落ち着きました。

ちなみに、食器棚の上にある青いビンはFFポーションのビンです。中身はいまいち…まずかったです。

またもちなみにその隣の円盤が付いたものは大人の科学 スターリングエンジンです。ポットの上などに置くと面白いです。

そんなこんなで、これでたくさん野菜が買えます!サラダ食べ放題やで!まめぞう!

_017

まめぞう「くれ~!セロリ山盛りくれ~!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ビールのこと | トップページ | 手広いなぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかぴかの冷蔵庫ですな~♪これでおいしいものワンサカ入れれるね☆
ポーションってあの?そんなモノが発売されてたとは知らなかったでぃす・・・じゃあ第2弾は「やくそう」カナ?

投稿: ふな | 2006年4月14日 (金) 17時45分

実家の近くで一人暮らしをしている彼のところへ嫁に行ったら、まず買おうと思っているのが「食器棚」です。家具は一通り揃っている家ですが、男の人の住む家、さすがにコレはないんですね。その次には、よもぎさんと同じく大きな冷蔵庫かな。

投稿: とみ | 2006年4月15日 (土) 09時58分

>ふなさんへ
 「やくそう」は…いただけないカモ。せめて「まほうのせいすい」ぐらいでご勘弁!
 ぴかぴかの冷蔵庫の中身はまだがらがらです。でも、適正な量ってこういうものなのかな?と思います。いままで詰め込みすぎだったかも。

>とみさんへ
 食器も何かにつけ増えてくんですよね。うちも最初はがらがらだったのに、ビールのグラスがどんどこ増えて、いまではむぎゅむぎゅです。専業主婦でも、子どものいないうちは買い物も楽ですが、働き出したり、子どもができると買い物もママならないでしょう。大きい冷蔵庫は必要かもね。しかも、とみさんちも二人とも食いしん坊なのでは?

投稿: よもぎ | 2006年4月15日 (土) 10時14分

冷蔵庫は燃費が良くて、でかいのに限ります。できれば、冷凍庫が大きくて(作り置きや買い置き、冷凍食品満載)ビール缶が沢山冷やせるのであれば、申し分ないです。

余談ではありますが、冷蔵庫の上にトースターや電子レンジを乗せるのは、風水的にはN.Gだそうです。よもぎ家はこれからバンバン運気が上がるかもよ~(o^^o)。

投稿: akke | 2006年4月15日 (土) 12時21分

この冷蔵庫のよいところは、いままで野菜室、冷凍室の奥にあったコンプレッサーが上に移動して、野菜室冷凍室の容量が増えたところです。あと、奥まで引き出せたり。快適です。
冷蔵庫の上に電子レンジって置かないほうがよいのですか!これで、運気が上がると願います。

投稿: よもぎ | 2006年4月15日 (土) 20時50分

わぁ!!でっかいピカピカ冷蔵庫やん!!
これでお野菜いっぱい入るなぁ!!
家の冷蔵庫は野菜入れはオレの野菜ばっかり、
冷蔵室はおかんのビールだらけやで~!!

まめぞう君もパセリ好き!?
オレもやねん~!!
最近、スーパーで土に植わってるパセリがあって
おかんが買ってきてくれてん!!
めちゃウマやったでぇ!!

投稿: 権造 | 2006年4月15日 (土) 21時43分

大きくて素敵な冷蔵庫だ!
これで美味しいものがたくさんストックできるね。
まめぞう君は野菜の中では人参が好きなのかな。

投稿: TEL | 2006年4月16日 (日) 00時23分

>権造君へ
 まめぞう「生えたてパセリ羨ましいッス!今度よもぎに買いに行かせるッス!
 昨日はキャベツをもらったッス。今まで、よっぽどのことがない限り、キャベツが冷蔵庫に入るなんてコトなかったから、鮮度が保てる冷蔵庫って凄いって思ったッス!
 よもぎはたくさんビールが冷やせると喜んでるッス」

>TELさんへ
 私はいつもご飯の準備をあらかた済ませてから風呂に入ったり、スポーツクラブ行ったりするんですよ。野菜切ったりしてから。でね、いっつも切った野菜は常温放置だったのですよ。でもね!切った野菜を入れて置くスペースがあるの!すごい!
 まめぞうは結構何でも食べるよい子です。にんじんも好きですが、私が異様にセロリ好きなのもあって、セロリによく食いつきます。パセリ、ハーブ類など臭い野菜が好きかな。

投稿: よもぎ | 2006年4月16日 (日) 09時11分

よもぎさん、私達が食いしん坊だと、よくご存知で(笑)そうです。私達は、物には興味がありませんが、おいしいものを味わい、いいお湯につかれれば、それだけで至福なのです!
大きい冷蔵庫、やはり必須ですね。

投稿: とみ | 2006年4月16日 (日) 15時38分

「食は万里を超える」by餃子の王将。
やっぱり、おいしいものを食べないとね。値段とかではなく、いかにおいしく戴くかは食材に対しての礼儀だと思われます。
口に合わないものでおなかいっぱいになるとなんだか悲しくなってしまいます。

投稿: よもぎ | 2006年4月16日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1400380

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け物語り・エピローグ:

« ビールのこと | トップページ | 手広いなぁ~ »