« 失業ライフ1日目 後半 | トップページ | NORABBITS' MINUTES »

よもぎ 映画館へ行く、であります。

近くの映画館、MOVIX橋本は火曜日レディースデイなので\1,000で映画が見れます。せっかく平日にうろちょろできるので、お友達と行ってきました。

そして見てきた映画はこちら。

Photo_5

ケロロ軍曹であります。

いい大人二人で見てきました。

同時上映の「かいけつゾロリ」は知識もないので、あまり期待していなかったのですが、結構面白かったです。ケロロ軍曹のほうも、ストーリー自体はいつもの調子なのですが、大画面ならではの映像がなかなか面白いと思いました。

映画のあと、近くのショッピングビルのレストラン街も火曜日レディースデイということで、お得なランチが\1,000でいただけました。合計\2,000でなかなか充実した昼下がりを満喫してきました。

Photo_6

ケロロ:「ゲロゲロリ。あれが、まめぞうでありますか。ここはひとつ手下にして、ぺこぽん侵略を手伝って頂くであります。」

Photo_7

ケロロ:「ほほう。なかなか良い乗り心地でありますな。」

まめぞう:「眠いのに、なにしてんのよ」

Photo_9  ケロロ:「このふかふかぐあい。たまらんであります。仲良くするであります。」

まめぞう:「ZZZ......」

まめぞうのふかふかで地球が救われた!なんつってね。おでこの×と○の意味は映画を見てからのお楽しみ。って、いい大人は見に行かないか。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 失業ライフ1日目 後半 | トップページ | NORABBITS' MINUTES »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ふなぞうも映画見に行きたいであります! (^_^)>

しかしケロロってお子ちゃま向けのアニメだったっけ?
怪傑ゾロリと抱き合わせでやってるということは、そーなのか・・・

投稿: ふなぞう | 2006年4月 4日 (火) 23時36分

>ふなぞうさんへ
 ケロロってお子ちゃま向けらしいですよ。細かいネタのパクリ元って20代後半~30代前半向けなのに。大人のみでの観客は私たちだけでした。。。
 あと、気付いたのは大人と子供で笑うポイントが多少ずれてました。もしかして、一緒に見にくる保護者向けのネタなのか?

投稿: よもぎ | 2006年4月 5日 (水) 08時20分

私もこの2年弱、毎日が休日です。たまに”本当の休日”土日に出かけると、人が多くてドット疲れます。「え~ 並ぶの?」てな感じですっかりイヤな女です。

ケロロ軍曹は以前日曜日の朝10時なんて、裏で「いいとも!増刊号」をやっている正直どうでもいい時間帯に放映されていました。
それがあれよあれよという間に、金曜日の夕方6時「とっとこハム太郎」の前なんてゴールデン進出です。驚きました。何をするか分からないテレビ東京です。
たま~に見ていますが、「あしたのジョー」のパクリとか、今の子が見ても分からないギャグは保護者用のギャグだったのね。あやうく取り込まれそうでした。

投稿: akke | 2006年4月 5日 (水) 11時22分

ケロロ面白かったねー。
やっぱりギロロはいい男(カエル)だなあ。
笑いのポイント?
わたしの場合はクスッと思ったところでちびっ子も笑っていたよ。
あれ・・・・?

投稿: TEL | 2006年4月 6日 (木) 11時11分

>akkeさんへ
 ようやくハローワークへ行き、晴れて失業者としての地位を手に入れました。
 ケロロの細かいパロディーネタに取り込まれている私。コミックスも全巻持ってオリマス。11.5巻はお勧めできませんが、原作のほうがより大人向けだと思います。機会があれば御一読ください。

>TELさんへ
 私もケロロ小隊の中でギロロが一番好きです。かっこいい!ケロちゃんもかわいいんだけどね。
 映画で一番つぼにはまったのは、「かいけつゾロリ」のなかのデューク歩きでした。ケロロのほうではあまりマニアックネタはなかったけど、ケロちゃんの自分に素直なところがよかったかな。

投稿: よもぎ | 2006年4月 6日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1278049

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ 映画館へ行く、であります。:

« 失業ライフ1日目 後半 | トップページ | NORABBITS' MINUTES »