« ミステリー?ツアー | トップページ | 母は強し。 »

野望。

私は去年10月ごろ、年内に4キロやせるという目標を立てていました。しかし、目標達成されないまま、正月明けドイツ旅行へ行き、毎日寝る寸前までビールを飲み続け、見るも無残!になってしまいました。。。

現在、身長と体重の割合(BMI)でいけば標準です。が!体脂肪率で見ると軽度肥満です。言い訳がましいですが、私にはやせにくい理由があるのです。

それは、私は甲状腺機能亢進症という持病があります。これが悪化すると代謝が異様に亢進されて、どんどんやせます。その間は、心臓に負担がかからないように安静にしていないといけません。なので、筋肉はどんどん減ります。で、薬やら手術やらで緩解すると、いっきに体重だけが戻るのです。過激なダイエットの後、すぐリバウンドみたいな状態になるわけですよ。

私は、このリバウンドを2回経験しているのです。で、去年手術をしたので、ここ1年くらいは甲状腺機能はどちらかといえば、低下している状態にあるわけです。そう、代謝がわる~い状態が続いているんですよね。

そして、好物がビール。手に負えません。

一応、スポーツクラブに行ったりはしてるんですけど、働いてたときは、ストレス解消程度の運動しかしていませんでした。

そこで!現在無職の特権を利用して、毎日スポーツクラブに通ってやる~!そして腹筋を割ってやる~!という野望を打ち立てました。

ちょっと前まで飲んでいたプロテインは女性向けの、コラーゲン、ビタミン配合という、ちょっとユルめのものでした。結構おいしかったのですが、今回購入したのはちょっと本格的なDNSホエイ100%プロテインチョコ味とストロベリー味です。Photo_12 こちらは、一番コストパフォーマンスがよいそうです。味もおいしくて、チョコとイチゴを半々にして混ぜると、アポロ味になります。

「プロテイン」と聞くと、ちょっと退かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、爪とか髪の毛とかの調子がよくなります。

果たして、今回の野望は達成されるのでしょうか?結果は後日報告!(成功したら?)

まめぞう「俺は毎日かくかくで鍛えてるッスよ~!」_001

カクカクカクカク…

_003 ふ~。

_002 カクカクカクカク…

まめぞう、ちょっとシツコイよ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ミステリー?ツアー | トップページ | 母は強し。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1475997

この記事へのトラックバック一覧です: 野望。:

« ミステリー?ツアー | トップページ | 母は強し。 »