« まめぞうの手 | トップページ | ハリポタ エンドレス »

まめぞうのトイレ

またも、しっこネタです。お食事前の方は自己責任でお読み下さい。

Deutsch_182_3 以前、まめぞうはペットシーツを1枚はさむだけのトイレを使用していました。

しかし、これだと、おしりを端っこにもって行きたがるので、はみ出てしまいます。なので、トイレ本体の下にもペットシーツを敷いていました。

でも、下に敷いたシーツをまめぞうが掘ってぐちゃぐちゃにしたり、トイレのふちにしっこがついてしまって、洗うのが大変だったりしました。

そこで、新しいトイレを検討してみました。

ウサギ用トイレもあるのですが、ちょっとしっこをして、そのにおいを嗅ぎながらさらにしっこをするまめぞうでは、絶対しりがはみ出てしまいます。

そこで導入してみたのがこちら。

_012_2 小型犬オス用壁つきトイレです。

これなら、しりを端っこにもっていっても壁があるので安心です。さらに、反対側のふちにはペットシーツが巻けます。

これであと、しっこ飛ばしを辞めてくれれば…。大人になったら落ち着くことを祈ります。

Photo_14 まめぞう「トイレしてるとこばっかりで、はずかしいよぅ」

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« まめぞうの手 | トップページ | ハリポタ エンドレス »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

へー、まめぞう君、一応「トイレ」って概念はあるんだね。ちゃんとトイレに座ってるしぃ!えらい、えらい(笑)
ちなみに、何歳?

投稿: とみ | 2006年4月23日 (日) 22時22分

まめぞう君、しっこ飛ばししてまうんやな~!
ええトイレ見つけてもろてよかったなぁ!!

オレ、ちっちゃい時はソファでしっこしたりしてたけど、
大人になったら、トイレでしかせえへんし、
とばしたりもしてへんで!
まめぞう君も大人になったら
ちゃんとできるでぇ!!!

投稿: 権造 | 2006年4月23日 (日) 23時26分

ウサギ族はお尻をグイグイ押し付けてシッコしますからねぇ^^;
しっこ飛ばし、落ち着くといいですよねぇ。
坊は幸い飛ばしませんが、もし飛ばしまくられたら
去勢も・・・と考えちゃうかも・・・。
なるべく手術はしたくないですもんね!
まめぞう君!トイレで大人しくシッコするんだよー!

投稿: なおこ | 2006年4月24日 (月) 10時19分

>とみさんへ
 まめぞうは2歳2ヶ月です。人間にしたら結構よいお年です。中高生位かな?
 もうちと、落ち着いてくれるとありがたいんだけど。こんなにしっこを飛ばすうさは初めてだヨウ。

>権造君へ
 権造君はちゃんとトイレできるんや。えらいね。まめぞうなんか、私がちょっと部屋から出た隙に、ソファーの私が座るところにちょびっとだけ嫌がらせしっこしたりするんよ!
 兄さん見習うようにちゃんとゆってみるわ。

>なおこさんへ
 今まで、姉が飼っていたうさも含めて、4羽見てきましたが、まめぞうほどしっこを飛ばすのは初めてです…。うぅっ。
 明太子カットは極力避けたいので、がんばってしっこを拭き続けます。

投稿: よもぎ | 2006年4月24日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1507816

この記事へのトラックバック一覧です: まめぞうのトイレ:

« まめぞうの手 | トップページ | ハリポタ エンドレス »