« 野望。 | トップページ | まめぞうの手 »

母は強し。

野望達成のため、おばちゃんの聖地、平日昼間のスポーツクラブへ行ってみました。

私の通っているところは、朝10時オープン、朝一のレッスンは10時半からです。

とりあえず、10時半から45分のエアロビクス、15分休憩後、30分のピラティスに出てみました。この時点でもう12時。「いっぱい動いたし、お昼だし、おなか空いたからカエロ~」と思ったら!

おばちゃんたちは引き続き次のエアロビクスに出てる!ぎょえ~!

子育て終えたと見られる年代の方がほとんどです。「母は強し」。実感しました。

思えばうちの母親も、夜勤明け(看護師してました)でエアロビクス2本くらいやって帰ってきてたな。おいらも近い将来そうなるのだろうか?って、子どもいないけど。

まめぞうちゃんのことは、ほんとの子どもと思っているよ~。

_005 まめぞう「よもぎのほうが手がかかるくせに。おいらが育ててやってるんだよ。」

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 野望。 | トップページ | まめぞうの手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははっ!いや失礼(u_u;)
いや、そのオバチャン、うちの義母とおんなじだから~。
午前エアロビ、午後ヨガにスイミングした上に、夜中もマシンエクササイズにも出かけたりするよ。
(その勢いでディナーがつがつ食べちゃうから痩せないんだけどなあ。)

投稿: ふな | 2006年4月21日 (金) 06時45分

ウチの母も齢67歳にして、毎日スポーツクラブへ通って運動三昧です。水泳してヨガやって…本当によくやります(--;)。でも痩せません。
スポーツクラブから帰ってきて、パンや大福食べてます。夕飯は気持ち減らしていますが、意味無し。

子育てって精神的にも体力的にも辛いから、それから解放されるとすごいパワーが出るのかも。定年後、父は萎れていく一方なのに、母は年々パワーアップしています。

投稿: akke | 2006年4月21日 (金) 07時57分

こんにちは。六畳兎間のなおこです。
遊びに参りました♪
私も野望を持っていますがグウタラしていて
ぜんぜん痩せません^^;
おばちゃん、と言っても私もオバチャンなんだけどさ^^;おばちゃんを見習いたいですな。
でも運動した後のご飯がウメー!とか言って
更に太るのが怖い私でした・・・。

投稿: なおこ | 2006年4月21日 (金) 18時33分

よもぎさん、めっちゃガンバッテるんや~!!
うちのおかんも前はスポーツクラブに通ってたけど、
仕事が遅くて行く時間がないから、
ステッパーとかいろいろ買って
家をジムにしてるねんで!
けっこう毎日やってるで!

でもな、運動した分以上にビール飲むから
いっこもやせへんねん。
しかも、筋肉はけっこうついたから、
ごつい体になってるねんで!!
笑ったって~!!!!

投稿: 権造 | 2006年4月22日 (土) 00時22分

>ふなさんへ
 ほんと。ご飯がおいしいです。でも、1ヶ月程前から、なんと!夜ご飯の白ご飯はお粥にしてるのです!同じ量食べても、カロリー、糖質は半分。でも、ビールは飲んじゃうんですけどね。

>akkeさんへ
 akkeさんのお母さんもそうなんですね。うちもそうです。そして、父はどんどん萎えていきます。生物学的にそんなもんなんかなぁ。
 akkeさんもkattsu君の手が離れるころにはフルパワーアップ!?

>なおこさんへ
 ようこそいらっしゃいました!うれしいです。
 わたしもおばちゃんです。えへへ。でも、自分が年取ってくと、おばちゃんへ到るハードルを、勝手にどんどん高くしちゃってます。えへへ。
 運動後の飯は非常にうまい!です。なので、脂肪が落ちず、筋肉だけ付いていってる気がします。やばっ!
 これからもどうぞよろしくお願いします。

>権造君へ
 おかんさんもがんばってはるんやね。えらいな~。
 私も、運動後にはビールや!すっきりさわやかオイシイもんね。
 私もおかんさん見習って、がんばるわ!ごつい体になる!

投稿: よもぎ | 2006年4月22日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1479777

この記事へのトラックバック一覧です: 母は強し。:

« 野望。 | トップページ | まめぞうの手 »