« 挟まれたいの☆ | トップページ | ミステリー?ツアー »

イースター

4月16日はイースターでした。

イースターといえば、イースターエッグとイースターバニー。街を歩けば、結構増えてる「うさぎもの」。今年もいろいろ買ってしまいました。

まずは、イースターバニーパスタとグミ。20064_001

どちらもカルディで購入しました。パスタは拡大するとこんな感じです。

20064_003

なかなか良くできています。見るのに飽きたら、2,3個残して食べちゃう予定です。

グミはハリボなので味にも期待しています。

で、今年はもうひとつ買いました。20064_002

ビルド・ア・ベア ワークショップのイースターセット、モデルは「まめじ」です。

こちらのお店は、縫裁済みのぬいぐるみの"がわ"を選んで、その場で綿を詰めてもらって、出生証明書を発行してもらうぬいぐるみ屋さんで、衣装もかなりの種類があります。

モデルのまめじは去年のイースターの時期に限定販売されていたうさぎです。そして今年は、ぬいぐるみの着ぐるみのイースターエッグを着せてみました。手に持っているのはうさぎ型のクッキーです。

というわけで、我が家にも無事春が来ました。後は、おいらの就職が決まれば、ほんとの春が…?

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 挟まれたいの☆ | トップページ | ミステリー?ツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうやねん!日曜日はイースターやってんてな!
うちのおかん、知らんかったらしくて、
何にもお祝いしてくれへんかった。。。。

ウサギのパスタ、おかんも買ったでぇ!!
グミは初めて見たでぇ!
ウサギさんの形なん??

まめぞう君がモデルのぬいぐるみ、
めっちゃかわいいでぇ!!

こんなカワイイぬいぐるみさんと
かわいいまめぞう君が見守ってるんやもん!
きっとよもぎさんも就職先決まるでぇ!!

投稿: 権造 | 2006年4月19日 (水) 00時32分

 イースターって日本でメジャーになりだしたんって、最近やもんね。しかも、毎年日にちが違うからふと気付いたら終わってる…ってときもあるもんね。
 グミは、ウサギさんのほかに、卵、ニワトリ、ひよこ、羊、鳥の巣の中に卵が3個入ってるのとか、結構芸が細かいのが入ってるんよ。味もいろいろでオイシイよ。まめぞうにはお砂糖がいっぱいやから、あげられんけど。
 まめぞう「まめじは俺の弟分なんッス。でも、俺がしっこ飛ばすから逢わしてもらえないッス。
 今日もがんばって履歴書書いてるよもぎの足に挟まりに行くッス!兄さんも応援よろしくッス。」

投稿: よもぎ | 2006年4月19日 (水) 14時58分

イースターには、ウサギも付きものなの!知らなかった。
ウサギのグッズといえば、定番ですが私はピーターラビットが好きです。

投稿: とみ | 2006年4月19日 (水) 20時19分

>とみさんへ
 復活祭は生命の再生を祝うらしいよ。春だから、生き物が活発になったり、出産シーズンになったりってことかな?
 うさぎは「多産」のシンボルなんだって。ねずみのほうが凄いと思うけど。やっぱりかわいいからかな?
 私もピーターラビット好きです。イギリスの湖水地方のピーターラビットミュージアムに行ったとき、ミュージアムショップでアホ買いしていたら、クラスメイトのドイツ人の女の子に苦笑いされました。

投稿: よもぎ | 2006年4月20日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1455757

この記事へのトラックバック一覧です: イースター:

« 挟まれたいの☆ | トップページ | ミステリー?ツアー »