« 手広いなぁ~ | トップページ | イースター »

挟まれたいの☆

うさぎはもともと穴を掘って、その中で生活しています。そのためか、隙間に挟まったり、ダンボールの中に入ったりするのが好きなようです。

まめぞうもまた然り。でも、なんか挟まる場所を間違ってるような気がします。

まず、最近多い挟まりポイントはこちら。_044

ソファーに座った私の足と、テーブルの足の間。しかもまめぞうの前足でテーブルの足を挟みます。この、まめぞうの手が…かわいい!

そしてもうひとつのポイントは、こちら。

_062

たまに私が床に座って、あぐらをかいてテーブルで書き物しているときのひざの下の隙間です。結構居心地がいいらしく、顔を見てみると。_064

ご満悦です。

どちらも挟まっていることに間違いはないのですが、体の一部しか挟まっていません。

特に、私の足とテーブルの足の間なんて、何にどう挟まれたら安心するのかが解りません。

まめぞうって不思議。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 手広いなぁ~ | トップページ | イースター »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

かわぁいいねぇ☆よだれが出ちゃう♪
ウサギは穴の中や狭いところが好きなんだね。l
うちの猫は、冬の寒い時期は遠慮なく人の膝に乗って丸くなり、夏は人影のない涼しい隅っこで寝ています。( -_-)ノ

投稿: とみ | 2006年4月16日 (日) 15時46分

テーブルの脚挟んでる
まめぞう君の前足がかわいいでぇ!!!

テーブルとよもぎさんの脚の間でも、
膝の下でも、ごっついリラックスしてるやん~!!
あ、挟まれるんが好きなんじゃなくて、
ちょっとでも、よもぎさんにくっついてたいんちゃう??

投稿: 権造 | 2006年4月16日 (日) 22時21分

うふ。かわいいでしょ。(親ばかです)
昔、野良猫が家に住み着いたことがあったのですが、結構自由気ままに過ごしてました。夏場に構うと嫌がられてました。当時、私が小学生くらいでシツコかったのもかもが。知れませんが。

投稿: よもぎ | 2006年4月16日 (日) 22時25分

うひゃ~!最強にカワイイまめぞうさんを見せてもらいました☆
う~ん、まめぞう’sベストプレイスは、やっぱりよもぎさんの側なのかも♪

投稿: ふな | 2006年4月16日 (日) 22時33分

>とみさんへ
 上のコメントとみさん宛てでした。お名前書き忘れてすみません。うひょ。

>権造君へ
 うひょひょ。かわいいやろ!でも、男前さでは権ちゃんのほうが勝ってると思うよ。
 でな、まめぞうって、こっちから近寄っていったり、うなじのとこに「むふ~っ」てやったら嫌がってすぐ逃げていくんよ。
 まめぞう「兄さん見習って、かっこいいうさぎを目指すために“はーどぼいるど”をしてるつもりッス。でも隙間には負けてしまうッス」
 

投稿: よもぎ | 2006年4月16日 (日) 22時45分

>ふなさんへ
 うひひ。ありがとうございます。
 でも、ほんとに、おいらのことを愛してくれているのだろうか?はたまた、人肌なら誰でもよいのか?疑問です。今度、相方に同じ場所で実験してもらおうかと思っています。
 でも、まめぞうに寄り添われると。むふ。一方的な愛でも構わない!と思ってしまいます。

投稿: よもぎ | 2006年4月16日 (日) 23時00分

そうそう、普段は家族の中で一番猫をいじめて喜んでいる私なのに、冬の時期お構い無しに膝の上に乗ってくるところを見ると、人肌なら誰でもいいのだと思います。ウサギもしかり!?

投稿: とみ | 2006年4月17日 (月) 21時50分

>とみさんへ
 もしかしたらそうなのかも?
 先代うさぎのほうの「よもぎさん」には、必要以上に構いすぎて嫌がられたりしていたけど、一人暮らしのときに飼っていたのもあり、ペッタリ寄って来てました。
 まめぞうもそうかも。

投稿: よもぎ | 2006年4月18日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1421890

この記事へのトラックバック一覧です: 挟まれたいの☆:

« 手広いなぁ~ | トップページ | イースター »