« あれ? | トップページ | 柳葉魚 »

ハスキーボイス

退職してからというもの、急に緊張が解けたせいか?先週から風邪が治りません。

_022 まめぞう「はしゃぎすぎッス。まめじょうのことほっぽらかして、遊びにいくからッスよ」

退職したてで、まだ健康保険の手続きに行っておらず、保健証もないので、病院にいけません。

主な症状は咳のみなので、故中島らも氏も愛飲していた(?)市販のコデインシロップを飲んでいます。これは本当に効くので、薬が効いてる間は、「治ったんじゃない?」と勘違いしてしまうほどですが、声を出してみると、咳で喉がつぶれたためかなりのハスキーボイスです。というか、ほとんど風の流れる音しかしません。もし電話がかかってきても、電波が悪いか私が無視しているかと思われてしまうでしょう。

日がな一日テレビを見るか、ゲームをするかでだらだらしているので、まめぞうは構われ放題でご機嫌です。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« あれ? | トップページ | 柳葉魚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
咳止めシロップ、子供の頃おいしくてバカほど飲んだらラリパッパ~♪になった経験あります。舌のシビレるかんじがいいんだよなぁ

投稿: ふな | 2006年4月10日 (月) 22時36分

三宝製薬から出ている、「ベリコデエース錠」という怪しげな咳止め錠剤も効きました。飲んで10分くらいで、さっきまでの嵐のような咳はなんだったの?というくらい私は効きました。
うちのチビも今風邪っぴきです。この間の公園の花見で風邪をひかしたみたい。

健康は宝っす。ご自愛下さい。

投稿: akke | 2006年4月11日 (火) 06時42分

>ふなさんへ
 私も小さいころから咳止めシロップ好きでした。あのドロリと甘い感じがなんとも。今の市販のシロップは、あのころのドロっと感が抑えられ、結構さらさらしています。ちょっと物足りない?

>akkeさんへ
 ベリコデというネーミング気になります。"ベリーコデイン"のようなイメージが。
 kattsu君もかぜっぴきですか。今日も天気が悪く寒さが戻ってきてるみたい。ほんと、無事これ名馬なり。お大事にしてください。

投稿: よもぎ | 2006年4月11日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1355164

この記事へのトラックバック一覧です: ハスキーボイス:

« あれ? | トップページ | 柳葉魚 »