« ナルシストまめぞう | トップページ | 片付け物語り・エピローグ »

ビールのこと

私は飲み物の中でビールが1番すき(かも)です。

ビールを飲むためにドイツ語をチョロリと勉強してドイツに行ったほど。かといって、テイスターの資格とかを取るには程遠いレベルですけど。

そんなビールのことをアルバムにしてみようと思います。もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログのメインページの左下にアルバム入り口があります。タイトルはそのまま「ビールとその他アルコール」です。

まだ、大して乗せていませんが、いままで撮りためたもの、新しく飲んでみたものについて載せていこうと思っていますので、興味のある方はたま~に覗いてみてください。

にほんブログ村 酒ブログへ

|

« ナルシストまめぞう | トップページ | 片付け物語り・エピローグ »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

おんなじだ!ワタシもビールがいっちゃん好きです(*^0^*)
海外のビールはあんまり飲んだことがないけど、国産ならサッポロ★かな。

投稿: ふな | 2006年4月13日 (木) 20時28分

よもぎさんもビール党なんや!!
うちのおかんもビールが一番好きやねんで!!
ドイツって、オクトーバーフェフティバルに行きはったん??
おかんがめっちゃうらやましがってるでぇ!!

おかんはベルギービールが好きやねん!
あと、アメリカのアンカーリバティっていうヤツもお気に入りやねんで!

おかんが、「よもぎさんといろんなビール飲みながら、兎の話したいわ~!!」
って言うてるでぇ!!!

投稿: 権造 | 2006年4月13日 (木) 22時31分

>ふなさんへ
 サッポロうまいよね。近所の餃子やさんでは、普通のサッポロ生の上に黒生の泡だけ乗っけた「オーロラ」なるメニューがあるんよ。味は普通のサッポロやけど、黒生の泡がもや~んと下に落ちてくるというコジャレたビール。あと、ごくタマ~に恵比寿にエビスビールを飲みに行ったりします。

>権造さんへ
 お~!権造兄さん遊びに来てくれはったん?まめぞうに変わるわ!
 まめぞう「にーさーん!ウレシイッス!
そうそう。一昨年、よもぎとその相方は俺を置いてオクトーバーフェストっていうのにいったって。何千人ちゅう酔っ払いが町中にあふれるすごい祭りらしいッス。
 今年は正月に、よもぎは相方と俺をおいて友達とドイツ行ってたッス。一緒に行った友達はお酒飲めないのによもぎは寝る寸前まで飲み続けてたらしいッス。
 よもぎもおかんさんと飲んでみたいわって行ってたッス。
 また遊びに来て欲しいッス。」

投稿: よもぎ | 2006年4月14日 (金) 11時23分

私は、サントリーモルツが好きです。当初は苦味がなく飲み易い点に惚れたのですが、飲み慣れてきたら、苦味&コクのあるエビスや、プレミアムモルツも好きになりました。最近国際的な賞も受賞したモルツ、ますます愛飲しています。

海外のビールも、時々酒屋さんに足を延ばすと試しに買っています。本場のオクトーバーフェスト、行ってみたいなぁ!

投稿: とみ | 2006年4月15日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1379441

この記事へのトラックバック一覧です: ビールのこと:

« ナルシストまめぞう | トップページ | 片付け物語り・エピローグ »