« 原宿へGO! | トップページ | よもぎ家のIT革命や~! »

まめぞうのおなか

まめぞうは現在2歳と2ヶ月。人間でいえばおそらく高校生位です。そう、お年頃なのです。うさぎ飼いの方にはおなじみの“かくかく祭り”が1日何回ともなく催されています。今までの私の飼ってきた歴代うさこで「かくかく」をする子はいなかったので、新鮮です。

そして、最近では「かくかく」の後、「はぎょっ」っと叫び後にでんぐり1回転し、「足ダン!」を激しくした後、疲れるのか、私の足の上に自分のお腹を「たぽん」と乗っけて休憩します。

その「たぽん」具合がたまらなくいい!しばらく動くに動けません。

Photo_4

においをかいで確認。

Photo_11

「よっこいせ」と腹を私の足に乗っけて休憩。

今回のネタはちょっとマニアックでしたね。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 原宿へGO! | トップページ | よもぎ家のIT革命や~! »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

かくかく祭りって、何!?
猫とは縁があっても、ウサギとは全く縁がないため、ウサギの生活が全く想像できません。トイレは覚えないもの?ご飯は何を食べるの?おねだりしたり、甘えてきたり、意思表示はする?色々、疑問です(笑)

投稿: とみ | 2006年4月10日 (月) 23時40分

>とみさんへ
 かくかく祭りとは、一般的な動物で言うところのマウンティングです。うさぎは雄雌関係なく、お友達同士でも行うという説もあります。
 うさぎって、身近なようで不思議な生き物ですよね。トイレも一応覚えたり、「なでろ」と迫ってきたりもします。
 ぼちぼちうさぎの行動についても書いていこうと思っています。お楽しみに(?)

投稿: よもぎ | 2006年4月11日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1322110

この記事へのトラックバック一覧です: まめぞうのおなか:

« 原宿へGO! | トップページ | よもぎ家のIT革命や~! »