« まめぞうのトイレ | トップページ | 禁断の… »

ハリポタ エンドレス

じゃじゃ~ん

ついに出ました!ハリーポッターと炎のゴブレット_017_1

あ、まめぞうが半分かぶってる…。

初回限定ボールペンつき!

あ、ボールペンかじらないで。

とはいえ、わたくし実は、映画館で見たことがないのですよ。ハリーポッターシリーズ。全部DVD買ってみてるんですよ。

早速見てみました。今回ちょっと長めなんですね。「校長先生前のほうがよかったな。新しい人、なんか裏がありそうな校長先生になっちゃってるよ。でも、亡くなっちゃったからな。」「あ、この人なんだっけ。前出てきたな。」「あ、その薬ってなんだったっけ?」…

と、思ってるうちに終わりました。

私ってば、記憶力がよろしくないので、「秘密の部屋」あたりから見直さないと、ストーリーに追いつけなくなってしまいました。3本連続はきついな。でも。話がわからないし…

というわけで、きっと以降ハリポタ新作が出るたびに1から見直すのでしょう。

_056 まめぞうもハリーの恋の行方にドキドキ!

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« まめぞうのトイレ | トップページ | 禁断の… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も日曜、DVD屋で炎のゴブレット見つけて買おうかどうか迷ったんだー(結局買わず、本屋でリラックマの本を買ってしまった)
校長先生の役の人、亡くなっちゃったんですね、優しそうな方だったのに・・
このシリーズも撮影期間が長いからね、ロン役の男の子が、だんだん大人っぽくなって格好良くなってくるのがイイなあ。

投稿: ふな | 2006年4月25日 (火) 00時01分

>ふなさんへ
 リラックマの本、ちょっと気になります。うちにも1,2冊目のがあります。キイロイトリのは結局立ち読みで済ませちゃいました。
 ハリポタのDVDはいつも販促物品にやられて買ってしまいます。フライングカーのチョロQとか。
 そうそう!ロン役のかっこいいよね。双子の子とか。設定は14歳なんだけど、みんなもう大人になっちゃったよぅ。

投稿: よもぎ | 2006年4月25日 (火) 08時41分

オイラは一人寂しく映画館で見て来た派です^^;
で、映画よりも小説の方が先なのでゴブレットは原作と違う点が多々あり
「違うし!」とか思いながら見てました・・・。
確かに校長先生は前の人の方が校長先生らしいですよね~。
魔法も、もっと軽々と使って欲しいのにぃ!
とか色々不満の残る映画でした^^;

投稿: なおこ | 2006年4月25日 (火) 11時43分

>なおこさんへ
 毎回、「今回こそは映画館に!」と思いつつ、気付くと終わってるのです派のよもぎです。 
 やはり、原作には勝てない気がしますよね。"尺"の問題とかもあるのかもしれないですが。
 「チャーリーとチョコレート工場」とか、原作先行のものって、想像と違うとガックシきちゃいます。

投稿: よもぎ | 2006年4月26日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1524417

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタ エンドレス:

« まめぞうのトイレ | トップページ | 禁断の… »