« 柳葉魚 | トップページ | ビールのこと »

ナルシストまめぞう

お食事中の方、お食事前の方は自己責任でお読みください。

というのも、今日はまめぞうのしっこの話だからです。

以前にもちらりと触れたのですが、まめぞうはよくしっこを飛ばします。うさぎはマーキングなどのためによく飛ばすのですが、まめぞうは必要以上に飛ばします。

まめぞうのしっこ飛ばし歴は長いのです。  

初めてまめぞうのふるさと「おじさんのうさぎ村」へ行った時のこと。どのうさこがいいか選んでいました。最終選考でホーランドロップの女の子と男の子(現まめぞう)を運動場に出してもらいました。

 女の子のほうはおっとりしていて、されるがままに撫でられていました。

 まめぞうはというと、運動場に出た途端、私に向かって「じゃっ!」としっこをかけ、走り出しました。店員さんは慌ててティッシュをくれました。私もそのときは「運動場に出れてうれしいんだろう」と思っていました。

 いったん帰宅し、相方とどっちにするか相談。相方は「元気なほうがいい」というので、まめぞうが我が家にくることとなったのです。

 で、今はというと、相変わらずしっこを飛ばしています。普段はちゃんとトイレでするのですが、遊んでて、興奮すると「じゃっ!!!」

 うさぎの専門誌で「うさぎのおしっこはラブレター」と書いてありました。それを読んで、「きっとまめぞうは私のことが大好きなんだろう」そう思うようにしました。が、最近ちょっとおかしい?感じがするんですよ。それは…

 人の足、ソファーなどに「じゃっ!」とかける→私が拭いて回る→拭いても匂いが残っているところの匂いをかいで、うっとりした表情をする。…?_035

 自分のラブレターにうっとり?まめぞうってナルシストだったの?

まめぞう「うふ~ん。俺の匂い。うふ~ん。」

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 柳葉魚 | トップページ | ビールのこと »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

すごい出会いだったんだねぇ。。。
うっとりした表情って一体!?(笑)

投稿: とみ | 2006年4月12日 (水) 22時53分

>とみさんへ
 写真だとちょっと伝わりにくいのですが、目を細めてほんとに「うっとり…」してます。見るからにアホそうです。
 これからもうさぎ(まめぞう特有?)の生態を明らかにして行こうと思います。 

投稿: よもぎ | 2006年4月14日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1379232

この記事へのトラックバック一覧です: ナルシストまめぞう:

« 柳葉魚 | トップページ | ビールのこと »