« 失業ライフ1日目 前半 | トップページ | よもぎ 映画館へ行く、であります。 »

失業ライフ1日目 後半

お祭りから帰って一休み。まめぞうに夜ご飯をあげ、まめぞうさんの家を掃除をしたら、後半戦スタート!

Dublin inn開店1周年パーティーにお呼ばれしてきました。

Dublin innとは、JR横浜線淵野辺駅徒歩5分くらいのところにあるアイリッシュパブです。1年程前、私が手術のため実家にかけっていたときのこと、相方がこのお店がオープンしたという情報をどこからか仕入れ、よくご飯を食べに行っていたそうです。で、私が無事手術終了し、私もこちらのお店にちょこちょこ行くようになりました。

ここのお店の好きなところは、いろいろありますが…お食事メニューがおいしい。もちろんビールもおいしい。お店の人たちがフレンドリーだ。常連さんたちもフレンドリーだ。などなど。

パーティーではフリーお食事とフリードリンク!なんて素敵な言葉でしょう。「フリー」。最近ではレギュラーメニューからなくなってしまったサンドイッチやのり巻き(激ウマでした)サラダなどなど盛りだくさん。桜祭りで結構食べてしまっていたのですが、もりもり頂きました。飲み物では私はほとんどキルケニーしか飲まないのですが、シングルモルトを数種類頂きました。ウイスキーも奥が深いと痛感。

予定では21時終了だったこのパーティー。気づけば終電の時間。。。ごめんなさい。。。また長居してしまいました。家の最寄り駅で相方から電話。準夜勤で「仕事が終わったから、まだほかの常連さんいるなら行く」と。「まだいたよ」といったら、ほんとにその足で行ってきたらしいです。

マスターPhoto_2、本当にすみません。ありがとうございました。また行きます!

マスターお勧めのシングルモルト。Photo_1

まめぞう「ちょっと飲みすぎじゃないの?ちゃんとなでなさいよ!」

帰ってからしばらくソファーで寝ていたら、まめぞうのしっこ飛ばしでしっこが顔に!おかげで目がさめました。ごめんよまめぞう。明日は1日なで繰り回します。

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 失業ライフ1日目 前半 | トップページ | よもぎ 映画館へ行く、であります。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1253314

この記事へのトラックバック一覧です: 失業ライフ1日目 後半:

« 失業ライフ1日目 前半 | トップページ | よもぎ 映画館へ行く、であります。 »