« モブログしてみました。 | トップページ | 失業ライフ1日目 前半 »

いよいよ最終章

「ブログをはじめて2日目で最終章?」と思われた方もいらっしゃいますか?

ブログではなく、我が家の片付け物語りが最終章なのです。

ロード・オブ・ザ・リングを超える超長編!思えば始まりは1年半ほど前。まめぞうが我が家にやってきたころでした。

うちは3DK。相方と二人で住むには十分。と思ってました。しかしそれは大間違い!でした。引越し当初(2年前)は一人一部屋ずつとリビングという風に使っていました。が、しかし。私も片付けが得意ではないが、ちょっと怪しい状況になってきたのでした。相方の方が私より収納も多く、半畳ほど広い部屋なのに物があふれている。。。「?」

聞いてみると、小学生のときの教科書やらなんやらいっぱい持っているらしい。そう。相方は「捨てられない人」なのでした。

そして、まめぞうが我が家にやってくる日がきました。家族(まめぞう)も増えれば荷物も増える。まめぞうの暮らすリビングには最低限のものしかおけない。それは、まめぞうが「しっこ飛ばし野郎」だから。そこで、これを機に一部屋を寝る部屋、もう一部屋を共有書斎兼趣味の部屋とすることに決めました。それが1年半前。相方が自分の部屋を片付け始めたのでした。

そして今日!40リットルのゴミ袋が何十枚となくなり、ようやく部屋が片付けられ、私の部屋の荷物の移動が開始しました。明日は早々に無印良品からベッドがやってくるので、今日はもくもくとお片付をしています。

なので、今日はまめぞうはかまって貰えずふてくされています。Showletter_1

|

« モブログしてみました。 | トップページ | 失業ライフ1日目 前半 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴミを捨てる旅‥長かったですね、
最後の決め手はベッドだったのでしょうか?

しかし、本当の闘いはこれからでしょう、
ゴミ収集車が来るまでが勝負です。
相方さんの心の中のゴラムにお気をつけ下さい。

投稿: ウサギ肉球 | 2006年3月31日 (金) 17時58分

>ウサギ肉球さんへ
 ようこそいらっしゃいませ。
 もうへとへとです。でも、片付はあと一歩のところから進みません。腰が痛いよぅ。
 あと。ウサギに肉球はないですよぅ。まめぞうのシェクシィヒップショットを今一度ご覧ください。ね。ないでしょ?

投稿: よもぎ | 2006年3月31日 (金) 19時04分

あと一歩、その一歩の思い切りが大変なのですよ!
魔力に惑わされずに捨てるのです!
嗚呼、ほら来た!

「マーイ、プレーシャース」

投稿: うさぎ肉球 | 2006年3月31日 (金) 20時12分

私は恐怖の「捨て魔」です。旦那が独身寮から世帯向け宿舎へ引っ越してくる際、バンバン旦那の荷物を捨てまくりました。ビデオやCD、本、ぼろくなった服など私には可燃物か不燃物にしか見えませんでした。

そうか~、ゆみちゃんの相方くんは「捨てられない人」かぁ。一度なんで捨てられないのか、理由を聞いてみたいです。だって、小学生の時の教科書なんか持っていたって意味ないのに。。。

片づけ頑張れ\(^_^)/

投稿: akke | 2006年3月31日 (金) 22時26分

早速遊びに来ました!
「絶対に要らない」ってわかっていても、捨てられないものってあるんだよねー。
それがいつの間にかなくなっていても気がつかないのだけど・・・。
無事片付けは終わったかなー?

投稿: TEL | 2006年3月31日 (金) 23時29分

>akkeさんへ
 何とか、ベッドが入れる状態になりました。相方は自分のものは人に片付けられたくないようで、今回「今まで生きてきた中で一番物を捨てた」そうです。

>TELさんへ
 ようこそいらっしゃいました。
 私も、秘密の小箱があって、その中のものは非常にくだらないんだけど捨てられないものが入ってます。片付のときに開けてみて「よし」って思うだけなんですけどね。
 

投稿: よもぎ | 2006年4月 1日 (土) 08時09分

私も捨てられない人です。
中学校の教科書からあります。最近は、PCに取り込むこをと覚えました。年賀状、新聞の切り抜き、などなど。6月末の引越しに向けて、私もそろそろ本稼動です。(きっと間に合わず、全て持っていくはめになるのは容易に想像できますが、まあ時間はたっぷりあるので、ゆっくり片付けます。)

投稿: とみ | 2006年4月 6日 (木) 20時42分

>とみさんへ
 いよいよ引越しが具体的に見えてきたのですね。私は、地道にダンボールにつめていると、つめるのが面倒でかなりの量捨ててしまいます。きっと、転勤族の習慣でしょう。
 引越し前にゆっくり遊び(飲み?)たいですね。

投稿: よもぎ | 2006年4月 7日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/1229372

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ最終章:

« モブログしてみました。 | トップページ | 失業ライフ1日目 前半 »