トップページ | 2006年4月 »

いよいよ最終章

「ブログをはじめて2日目で最終章?」と思われた方もいらっしゃいますか?

ブログではなく、我が家の片付け物語りが最終章なのです。

ロード・オブ・ザ・リングを超える超長編!思えば始まりは1年半ほど前。まめぞうが我が家にやってきたころでした。

うちは3DK。相方と二人で住むには十分。と思ってました。しかしそれは大間違い!でした。引越し当初(2年前)は一人一部屋ずつとリビングという風に使っていました。が、しかし。私も片付けが得意ではないが、ちょっと怪しい状況になってきたのでした。相方の方が私より収納も多く、半畳ほど広い部屋なのに物があふれている。。。「?」

聞いてみると、小学生のときの教科書やらなんやらいっぱい持っているらしい。そう。相方は「捨てられない人」なのでした。

そして、まめぞうが我が家にやってくる日がきました。家族(まめぞう)も増えれば荷物も増える。まめぞうの暮らすリビングには最低限のものしかおけない。それは、まめぞうが「しっこ飛ばし野郎」だから。そこで、これを機に一部屋を寝る部屋、もう一部屋を共有書斎兼趣味の部屋とすることに決めました。それが1年半前。相方が自分の部屋を片付け始めたのでした。

そして今日!40リットルのゴミ袋が何十枚となくなり、ようやく部屋が片付けられ、私の部屋の荷物の移動が開始しました。明日は早々に無印良品からベッドがやってくるので、今日はもくもくとお片付をしています。

なので、今日はまめぞうはかまって貰えずふてくされています。Showletter_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モブログしてみました。

モブログしてみました。


いろいろ試しにやってみたいのです。 それだけです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はじめまして。

Showletter はじめまして。よもぎといいます。

ここでは、同居しているうさぎのまめぞう(ホーランドロップ、♂、2歳)と相方(人間、♂、20代後半)とのだらだらした日常などについて書いていこうと思っています。

初心者なので、不具合などあるかと思いますが、気長にお付き合いください。

それでは宜しくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »